見出し画像

@松戸 つけ麺

お疲れ様です!
吟治です!


今日は刺激を受けるミーティングが2件あったので

気持ちがびんびんです!!


普段もびんびんですが、今日はたぎってます!笑


切磋琢磨というか歩みをとめないことは大切ですよね。


いい1日でした!笑


では本日も紹介していきます!


本日ご紹介するのは、、


@松戸 「中華蕎麦 とみ田」さんです!


カップラーメンやコンビニでもつけ麺が販売されて言わずと知れた名店ですね!


つけ麺日本一にも何度か輝いている有名店です!


とみ田さんといえば、、

全部ですね!笑

麺からスープからトッピングまで
特筆するポイントは全部です!笑


まずは濃厚豚骨魚介スープ


じっくりじっくりと煮込まれたスープは旨味の塊です。


豚骨の濃厚さと魚介の濃厚さ
Wアタックです!


いったいどこまで煮詰めればあの味に辿り着けるのだろう、、


試したことはあるんですけど
えぐみや苦味、酸味がでてきて全然別物になりました。


火加減だったり手の掛け方だったり
理解の範疇を超えてますね。


あの濃度であのバランス、あの旨味にたどり着くことは容易ではないです。


完敗です。


麺ですが、、


極太の自家製麺は噛めば噛むほど小麦の香り、おいしさがきます!


つるつるなのにワシワシ
ワシワシなのにもちもち
もちもちでコシがある


強いです。


スープもしっかり絡むし相性ばっちりです!


ただ食べ応えがあるんでめちゃめちゃお腹いっぱいになります。笑


レアチャーシューは別格ですね


美味しいレアチャーシューを自分の中では、もにゅもにゅ系と表すんですけど。


もにゅもにゅ系の殿堂入りですね笑


どうやったらジューシーで旨味抜群で臭みがなくて
あの食感で、、


生肉より生肉です。笑


あのたたずまいからエロいんですけど、
もう芸術の粋ですね。


ちなみにスープに柚子が入ってます。


これがまた最高の組み合わせなんだわ。


これだけ濃くて、これだけ太いのに爽やかであっさりしてるんですよ!


完成度の高い一杯です。


とみ田さんで一番お伝えしたいことがあります。


挨拶がめちゃめちゃ丁寧です。


メディアや本、映画にも出演してる店主ですが、
ちゃんと目を見て頭を下げて挨拶してくださいます。


飲食店として当たり前のことなのかもしれません。


けど

「ありがとうございました」

の一言で身震いしたお店はとみ田さんが初めてです。


大切なものって何か考えさせられますよね。


本当にお客様のことを思っているからこその一杯、接客なんだろうなと思います。



いかがでしたでしょうか?


@松戸 「中華蕎麦 とみ田」さん!


めっちゃ並びますけど
一度は行って欲しい名店です!



本日も最後までお読みいただきありがとうございます!!


ではまた明日!


千葉県松戸市松戸1339 高橋ビル1F

営業時間

11:00~15:00

定休日

水曜日

#吟治 #吟治グルメ #ランチ #ディナー #グルメ #食べ歩き #note #no活 #毎日note #毎日投稿 #毎日更新 #千葉 #松戸 #松戸グルメ #ラーメン #つけ麺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?