見出し画像

@西那須野 ラーメン


お疲れ様です!
吟治です!


今日は栃木県のお店を紹介していきます!


最寄駅が西那須野駅なんですけど、
なんていうのが伝わりやすいですかね?


那須塩原のあたりで、
大田原市です!


@西那須野 「よし川家」さんです!


昔一緒に働いていた先輩のお店です!


ご実家のラーメン屋さんを現在は営んでおります!


ワンタン入り塩チャーシュー麺です!


昔懐かし系ですね。
何回食べてもおいしいです!!


よし川家さんは

白河中華そば

を提供しています!


白河中華そばといえば福島県ですが、


栃木県の那須塩原のあたりでも結構多いです!


その辺の歴史は詳しく知りませんが、交流があったんですかね?


白河中華そばといえば、たっぷりの豚骨や鶏ガラからコトコト抽出したスープです!
あっさりなのに旨味がぎっしりで箸が止まらなくなります!


またこのピロピロの平打ち麺も特徴ですね!


口当たり、食感が良くて大好きです!


よし川家さんで売りにしているのがこのチャーシューです!


モモ肉を吊るし焼きにしてタレにじっくり漬けこんでいるそうです!


吊るし焼きだからこそのジューシーさ、旨さが味わえます!


本当に尊敬している先輩なので、
本来は今年、栃木県に出向いてお店の手伝いをしながら勉強させてもらうつもりでした。


しかし昨今の事情で残念ながら見通しが立たないです。


純粋に食べに行きたい気持ちもあるんですけど、
本当に美味しいラーメンなので働かせてもらうために行きたいですね、、


いつなったら落ち着くんだろうなコロナ。



いかがでしたでしょうか?


@西那須野 「よし川家」さん


栃木県のかたいらっしゃいましたら是非!!


本日も最後までお読みいただきありがとうございました!


ではまた明日!


栃木県大田原市住吉町2-6-3

営業時間

11:00~17:00

定休日

金曜日



#吟治 #吟治グルメ #ランチ #ディナー #グルメ #食べ歩き #note #no活 #毎日note #毎日投稿 #毎日更新 #サポート #月一サポート #栃木 #那須塩原 #西那須野 #ラーメン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?