見出し画像

@銀座 ラーメン


お疲れ様です!
吟治です!


昨日は #スキすんな  企画ありがとうございました!


企画に参加するのって楽しいですね!


しかしスキが割と押してあってびっくりしました笑


フリだと思ったのか読んでないのか、、笑


またなんか企画参加したいですね!


自分もちょっと企画を計画中なんで楽しみにしててください!


さて、本日もご紹介して参りたいと思います!


本日ご紹介するのは!


@銀座 「ふぐだし潮 八代目けいすけ」さんです!


以前紹介した鴨そばけいすけさんの系列店ですね!


今回は

ふぐです🐡!!


ふぐだしのラーメンはラーメン業界初だそうです。


そうですよね。
そもそもふぐってそんなに頻繁にいただけるものでもないですし、アイデアがすごいですね!


なんとも美しいビジュアルですね!


スープを一口すすって、、
おぉ、、


僕気づいたんですけど、、


ふぐだしの味わかんねぇ!!!


そもそもフグ刺し食べたことあるけど
ふぐだしって飲んだことないから
このスープがどれだけふぐのだしがでてて
ふぐの旨味が凝縮されてて
ふぐの香りがでてて


わかんねぇ!!!


それが率直な感想でした笑


うまいけど、ふぐっていえばふぐだし、なんかカツオ系の出汁の味もするし、、
ちょっと難しいスープでしたね、!


しかしながらトッピングのフグは秀逸ですね!


刺身の状態で乗ってるのですが
スープの熱で若干レアになってます🐡


なかなか手軽に食べれるものではないので、これは嬉しいですね!


また
大葉やすだち、柚子胡椒、麩など
和食のパーツが散りばめられています!


細部にこだわってコンセプトと合わせるとやはり美味しいものになりますよね。


あたたかいラーメンに大葉やすだちはなかなか合わないと思っていましたが、ふぐだしをベースにしているため逆に引き立ててくれて美味しかったです!!


いかがでしたでしょうか?


@銀座 「ふぐだし潮 八代目けいすけ」さん

気になった方は是非!


本日も最後までお読みいただきありがとうございました!


ではまたあした😊



東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 B2F

営業時間

11:00~23:00(L.O.22:45)

定休日

不定休(東急プラザ銀座に準ずる)

#吟治 #吟治グルメ #ランチ #ディナー #グルメ #食べ歩き #note #no活 #毎日note #毎日投稿 #毎日更新 #東京 #銀座 #銀座グルメ #ラーメン #ふぐ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?