見出し画像

@緑ヶ丘 ラーメン

お疲れ様です!
吟治です!


2日間ご紹介できずに失礼いたしました!
今日からまたご紹介していきます!


本日ご紹介するのは!


@緑ヶ丘 「中華蕎麦 三藤」さんです!


東急大井町線、緑ヶ丘駅が最寄りになるんですかね?


僕は自由が丘から行ったのでまあまあ歩きました笑


住宅街の中にひっそりと佇むお店は、寿司屋や割烹を連想させる高級そうな外観。


中に入ってもとても綺麗で、ラーメン屋さんとは思えません。


和食の空気がとても強いです!


背筋がピンとする感じです!


自分が食べに行ったのはだいぶ前なんですけど
感動が忘れられないので紹介します!



※2017年11月撮影


今調べると割と違う画像が出てきます。
メニュー構成変わりましたかね。


その当時は中華蕎麦、季節の野菜みたいな感じで
旬の野菜が乗ってました!


焼きネギとセリが美味しかったのを覚えています!


そしてこのチャーシューがうまい!


岩手県のブランド豚、岩中豚を使用しています!


しっとりジューシーー甘い旨い!!!笑


食感もさることながら肉本来の旨さをしっかりと活かしたチャーシューです!


スープも岩中豚のスネ肉でとっているそう。


肉でとるスープはやはり贅沢ですよね!


あっさりながらコクと深みがあります。
これがやはり肉と骨の差でしょうか。


タレには熟成醤油を使用しており、スープにキレをプラスしています。


味玉には平飼いの卵をしようしているそうです!
卵にこだわりもってるお店って美味しいんですよねー。


そこにもしっかりこだわるのかって。
リスペクトしています。


また店主さんの振る舞いに注目してほしいです。
ひとつひとつの丁寧な仕事。
落ち着いた立ち振る舞い。
麺をあげる時の動作。

全てが凛としています。


かっこいいです。


店内の高級感とマッチしていて、
いい店作りをされているなと思います。


いかがでしたでしょうか?


@緑ヶ丘 「中華蕎麦 三藤」さん!


気になった方は是非!


本日も最後までお読みいただきありがとうございます!


ではまた明日!


東京都目黒区緑ヶ丘1-14-2

営業時間

【水曜~日曜】11:00〜16:00 (15:30L.O)
※ 材料切れ次第閉店。

定休日

月曜日、火曜日(祝日の場合はともに営業)



#吟治 #吟治グルメ #ランチ #ディナー #グルメ #食べ歩き #note #no活 #毎日note #毎日投稿 #毎日更新 #サポート #月一サポート #緑が丘 #自由が丘 #ラーメン #ミシュラン #michelin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?