見出し画像

@赤羽 ラーメン


お疲れ様です!
吟治です!

本日もミシュランに掲載されているお店のご紹介です!

@赤羽 「自家製麺 伊藤」さんです!


こちらのお店、以前紹介した

東十条の新潟屋さんで飲んだ終わりに〆で伺いました!

ランチにも〆にもオススメなラーメンです!



どシンプルです!

自家製麺ということで麺が売りなのはもちろんですが、煮干しでとったスープも武器なのでこんなシンプルなラーメンでも勝負できるということでしょうか。

伊藤さん、お店に入る前からかなり煮干しが香ります!

スープをすすると、ガツンと煮干し大群が口の中に押し寄せてきます!!


あっさり系といえばあっさり系ですが、
煮干しの風味、香りのきかせ方、
パンチがかなり強いので苦手な方は苦手かもしれません。

しかし煮干しというワードに反応してしまう煮干しファンの方には逆にかなりオススメです!!

煮干しを飲んでるそんな感じがします!!

麺は細ストレートのパツパツ麺です!

やや固めに上がってる麺が、煮干しのスープと相性ピッタリです!

ぼくは飲みの〆でしたのでしませんでしたが、ほとんどのお客様が替え玉してましたね!

それくらい美味しいスープと麺です!


いかがでしたでしょうか?


@赤羽 「自家製麺 伊藤」さん

気になった方は是非!

本日も最後までお読みいただきありがとうございます!


ではまた明日!

営業時間

【土】
11:00〜16:00
17:00~23:00

【日・祝】
11:00~21:00

【平日】
11:00〜24:00

不定休



#吟治 #吟治グルメ #ランチ #ディナー #グルメ #食べ歩き #note #no活 #毎日note #毎日投稿 #毎日更新 #サポート #月一サポート #副業 #東京 #赤羽 #ラーメン #煮干し #ミシュラン #michelin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?