マガジンのカバー画像

思わず唸った記事リスト

3
運営しているクリエイター

#BtoBマーケティング

「オウンドメディアでできることとできないこと」~第1回 顧客の行動を理解し、整理する~

「オウンドメディアでできることとできないこと」~第1回 顧客の行動を理解し、整理する~

マーケティング活動の究極の最終目的は売上を上げることです。

ただ、そこには多様すぎる変数が存在し、「マーケティングがうまくいくと売り上げが上がる」という単純な構図にはなりにくいのが現実です。

複雑な変数を可能な限りコントロールするために、多くのマーケターは顧客の行動を分析し、施策を作り、そして改善を繰り返していることでしょう。

そんなマーケティングの中でも、どの企業も一度は施策として検討、あ

もっとみる
コンテンツマーケティングってぶっちゃけどう?6年間の経験を振り返ります

コンテンツマーケティングってぶっちゃけどう?6年間の経験を振り返ります

こんにちは。
株式会社システムインテグレータの佐藤 嘉彦です。
突然ですが、みなさんのスマホにはどんな広告がよく表示されますか?
私は仕事柄、自身のスマホでもBtoBマーケティングに関する記事を見るので、BtoBマーケティングに関連するサービスやホワイトペーパーの広告がかなり多く表示されます。
こうしたコンテンツマーケティングに取り組む会社、すごく増えた感じしますよね。
実は当社も結構力を入れて取

もっとみる