見出し画像

恋愛で一番難しいのは「出会う」部分

どんなに素晴らしい人でも自分に合った人と一生会えない人もいる。


そう考えたら出会ったあとの問題はどれも簡単に思える。
お互いに続けたい気持ちがあれば、大抵の問題は乗り越えられ流。


良き人と、良きタイミングで、良き場所で出会うのは難しすぎる。
自分は好きでも相手は好きじゃない、
相手には自分のことを好きでも自分は相手のことを…
彼氏、パートナーを探していた時、
良い人に出会うのはもう無理だな、と
ずっと思っていました。

パートナーに求めるたくさんの条件をクリアして、
同じ地域で、同じ時代を生きてる人、同じ言語を喋る人、
その上、見た目の好き嫌いもある。
さらに、相手も自分のことを好きになってくれる。
なんですかこの天文学的な奇跡は。
もう無理、
一人で生きていくのだから貯えなければ、と
NISAとかをたくさんやり始めました😂

この人合うな、と感じる人と出会って、
その人が自分のことを同じように思ってくれていたら、
一番難しいパートは過ぎています。
その後の大抵の問題はどうにだってなる。
パートナーの有無がその人自体の
価値を決めることでもないし、
「合う人」はその時々で変わるので
出会えたとしても数年後にはお別れしているときもある。
だけど、ようやく出会えたなと思う人が
目の前にいたら、その人は奇跡なので、
関係性を大事にして下さい。