見出し画像

在宅ご飯にピッタリ! コンビニ総菜でたった2分の「SOYポテスープ」

男子料理教室「Men's Kitchen」主宰&健康料理研究家・福本陽子です。

簡単&美味しいレシピを考案している私が『健康』をテーマに、スゴイダイズを使った【簡単激旨ヘルシーレシピ】を連載しています。

2月は「リモートワーク応援レシピ」をお届けしてます

リモートワークの実施で、自炊を始めた男性も多いようですが、
仕事の合間の料理を負担に感じたり、悩まされている人も多いようです。
前回は、サクッと作れるランチ用に「豚骨風ラーメン」をご紹介しましたが、今回は、朝食用レシピをご紹介しますね。


VOL.12 コンビニ総菜でたった2分の「SOYポテスープ」

小IMG_7761

**** だからスゴイダイズ! Point ****

★トーストだけになりそうな忙しい朝でも、スゴイ大豆でたんぱく質と食物繊維をカバー。
★コンビニ総菜や、前日の残ったポテサラを使ったアレンジレシピ
★包丁不要。 温め混ぜるだけで、こんなリッチなスープに!


❶《材料 2人分》

小IMG_7748

ポテトサラダ:約100ℊ
スゴイダイズ:2パック(250㎖)
顆粒コンソメ:小さじ1
塩、こしょう:少々


※お好みでトッピングは
(粗びきこしょう、ピンクペッパー、オリーブオイル、ディルなど)


❷《作り方》 (調理時間2分)

1.鍋にポテサラ、顆粒コンソメ、塩コショウを入れる。
(前日のポテサラが残ったらぜひ!)

小IMG_7751

(スゴイダイズもドボドボドボ・・・・)

小IMG_7753

火にかけてグルグルグル。 ハイ終了!!
※ただ一つ注意するのは、沸騰させない事。
(沸騰すると、膜を張って湯葉ができちゃいますよW)

小IMG_7754

器によそって、好きなトッピングを散して完成!

小IMG_7761

スゴイダイズの激うま簡単レシピ始まって以来の
工程が、まさかの1STEP! しかも2分!
一応写真を何枚も撮りましたが、これ以上摂りようがないくらい簡単(笑)

これならリモート中や、忙しい朝に、皆さんのお役に立てるのではないでしょうか?

混ぜる時にポテトを潰さずに「ゴロっと感」を残すと、
スープに食べ応えも出ていいですよ♪

ぜひ、簡単で健康レシピで、リモート生活を乗り切ってくださいね♪
お試しあーれ(*^^*)

スゴイダイズはこちらから購入できます ↓ ↓

画像7


健康料理研究家 福本陽子プロフィール ↓ ↓


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?