見出し画像

12/6 今日は何の日? シャキュッ

私自身
姉ではあるのですが
歳が離れているので
こんな感じではないんですが

歳が近いご兄弟とかは
こんな感じで
「おねえちゃん」
「おにいちゃん」
としてデビューしていくのかなと
思いながら描きました

動画はこちら👇

今日のオノマトペは
「お姉ちゃんでしょ」と
言われたときの背筋
時間的に先に生まれただけである
別の人間だ
みたいに思ってしまう質で
あんまりシャキッと
しきれてない

突然ですが
なぜサンタさん🎅は
プレゼントを🎁
くつしたに🧦
入れると考えられているんでしょう?

なぜサンタさんは🧑‍🎄
赤い服のイメージがあるんでしょう?

「今日のことに関係ないじゃないか」
「クリスマスなんてまだじゃないか」
「寒くて辛くて現実逃避か」
と思ったみなさん!

寒くて辛いは正解です

解説の画像()
をご覧ください👇

赤は
聖ニコラウスが身につけていた
色だったんですね

彼は貧しい人たちを
助け続ける人生を送っていたそうです

ヨーロッパでは今日は
「聖ニコラウスの日」
ということで
サンタクロースが今日来る
という国もあるようですよ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

読んでくださり
ありがとうございました🙇‍♀️
お仕事や過去の作品は
ホームページを是非ご覧ください👇

#一日一絵
#今日は何の日
#テンドロ日記
#イラスト
#お絵描き
#落書き
#姉の日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?