株式会社メルタ

秋葉原にある3Dプリント企業「株式会社メルタ」のブログです。 https://melta.co.jp/ 3Dプリンターを活用して"やさしいものづくりの世界"を目指していきます。会社メンバーのメガネ・パーマ・関西人の比率が異常に高いのが特徴です。

失敗した3Dプリント作品よ集え!世界初の「もじゃもじゃコンテスト」開催中

こんにちは、秋葉原で3Dデータ制作と3Dプリントのサービスをやっている株式会社メルタです。 突然ですが、皆さんは3Dプリンターにどんなイメージをお持ちですか? 「ボタ…

たったの2週間でバーチャル展示ブースを作ったら、鬼ごっこが捗った話

こんにちは、秋葉原で3Dデータ制作と3Dプリントのサービスをやっている株式会社メルタです。オフィスでVRを堪能しても放置される良い会社です。 初めての緊急事態宣言から…

毎月33時間の電話応対をゼロにして営業含めほぼ全員フルリモート対応するためにやったこと

こんにちは。株式会社メルタのあずまです。 メルタではデザインエンジニアをやっています。主にオフィスで仕事の合間にウクレレを弾いて暮らしていましたが、今はフルリ…

社員の運動不足を解消するために「なのはな体操」を踊ってみた。

こんにちは。 メルタのインターン生、縮めてメルターン生のだいごろうです。普段はネタ探しと称してネットサーフィンしたり、たまに記事を書いたりしています。 社会人に…

大手コンサル会社を退職して、メルタに入って面白かったこと3つ

こんにちは、岡本です。 株式会社メルタで、3Dデータ制作サービスの担当をしています。 広告の運用やら各種マーケティングも担当しています。 集合写真の右端で足かせを…

10人以下の会社がオフィスで買ってみてよかったもの

こんにちワン。株式会社メルタの濱中です。 株式会社メルタでは、3Dプリント事業を中心に、側面がギザギザの10円玉を買い取って17円で販売する仕事を行っています。 これ…