株式会社メルタ

メルタは3D技術を様々な領域に融合させ、新たな価値を生み出す会社です。「やさしいものづくり」を掲げ、標準3日で届く3Dプリントサービス『3Dayプリンター』、AR/VR/Vtuber/ゲーム用CGなどの3Dコンテンツ制作チーム『モデリー』などを運営中!

オンライン英会話に3Dアバターを導入したら、クマの先生が大増殖した話

こんにちは、3Dコンテンツでお馴染み(になりたい)株式会社メルタです! 2022年、世はまさにメタバース元年とでも言うべき盛り上がり。現実と異なるバーチャル空間では自…

人類と、プラスチックの幾星霜。第2回もじゃもじゃコンテスト結果発表!

みなさんこんにちは!株式会社メルタです。 私たちは3Dプリンターから生み出されてしまった「失敗作」を集める、もじゃもじゃコンテストを開催しています。史上初の試みで…

締切直前!第2回もじゃもじゃコンテストのスゴいこと【3選】

みなさんこんにちは!おはようからおやすみまで3Dプリンターを見つめる、株式会社メルタです。 3Dプリンターから生み出されてしまった「失敗作」を集める、第2回もじゃも…

今度は、会いに行ける失敗。「3Dプリンタもじゃもじゃコンテスト」が帰ってきた!

こんにちは、2022年も3Dを全力で推していく株式会社メルタです。私たちは非実体の3Dコンテンツを制作するとともに、3Dプリント事業を通じてこの世に「リアルな物質」も生み…

3Dモデルの導入で作画スピードが12倍に!『未来の飛行機野郎ハルト』 作者 S.濃すぎ先生インタビュー

こんにちは、秋葉原で3Dデータ制作と3Dプリントのサービスをやっている株式会社メルタです。リモートワークに合わせて引っ越した先のオフィスで、社長とバーチャル社員が戯…

オフィス移転記念!バーチャル新入社員が新社屋へご案内します

こんにちは!株式会社メルタです。秋葉原で3Dプリントや3Dモデルを活かした事業に取り組んでいます。全社員がなかなか集まれず、メンバーの集合写真が数年前に撮った変なヤ…