株式会社メルタ

秋葉原にある3Dプリント企業「株式会社メルタ」のブログです。 https://melta.co.jp/ 3Dプリンターを活用して"やさしいものづくりの世界"を目指していきます。会社メンバーのメガネ・パーマ・関西人の比率が異常に高いのが特徴です。

社員の運動不足を解消するために「なのはな体操」を踊ってみた。

こんにちは。 メルタのインターン生、縮めてメルターン生のだいごろうです。普段はネタ探しと称してネットサーフィンしたり、たまに記事を書いたりしています。 社会人に…

大手コンサル会社を退職して、メルタに入って面白かったこと3つ

こんにちは、岡本です。 株式会社メルタで、3Dデータ制作サービスの担当をしています。 広告の運用やら各種マーケティングも担当しています。 集合写真の右端で足かせをつ…

10人以下の会社がオフィスで買ってみてよかったもの

こんにちワン。株式会社メルタの濱中です。 株式会社メルタでは、3Dプリント事業を中心に、側面がギザギザの10円玉を買い取って17円で販売する仕事を行っています。 これ…

はじめて!!会社のロゴをつくって制作プロセスをまとめてみた

はじめに 株式会社メルタという3Dプリントの会社でデザイナーをしている、 みつもりです。 Webサイトのデザイン・たまにコーディング・広報物の制作 等々 幅広く制作して…

職場でウクレレを弾く3つのメリット

こんにちは、あずま(@sngazm)です。 僕はふだん、株式会社メルタの自席でツイッターをする傍ら、3Dayプリンターやモデリーといった自社のWebサイトのコーディング・開発を…

なぜ私達は3Dプリント業界にいるのか。

こんばんわんこ! 株式会社メルタのヤマモトです。 第2弾ということでトップバッターが始めた挨拶は続けて行きたいと思います。 さてこの株式会社メルタですが3Dプリント…