見出し画像

オフィス移転記念!バーチャル新入社員が新社屋へご案内します

こんにちは!株式会社メルタです。秋葉原で3Dプリントや3Dモデルを活かした事業に取り組んでいます。全社員がなかなか集まれず、メンバーの集合写真が数年前に撮った変なヤツ(↓)から更新できないのが悩みです。

画像3

そう、いまや時代はリモートワーク全盛期。弊社も例に漏れず、営業メンバー含めてほぼリモートへの移行を行いました。多いときには10人いたオフィスも、最近では数名いれば珍しい方。この状況を受け、コンパクトな新オフィスへの引越しを実施しました。

バーチャル社員「ひらめきメル」が入社しました

時を同じくして進行していたプロジェクトがひとつ。弊社の技術と趣味嗜好の真髄を集めたバーチャル社員「ひらめきメル」の全身3Dモデルが完成したとの連絡が入りました。

メルちゃん回転

ひらめきメル三面図

背中に背負うは会社ロゴ。生き馬の目を抜くバーチャルYouTuber戦国時代に殴り込め!!!...というわけではなく。

メルタが目指すのは「やさしいものづくり」。ひらめきメルには、一見難しそうな3Dアバターのデザインや使い方を、その身をもって伝える伝導師としての活躍が期待されています。

そんなわけで、初めての仕事として、新しくなったオフィスへの行き方をガイドしていただきましょう。題して「バーチャル社員と行く!メルタ新オフィス見学ツアー」です。

バーチャル社員が新オフィスへご案内

画像12

メル「はじめまして、新入社員のひらめきメルです!メルタのオフィスに行きたい方は、まずは秋葉原駅にお越しください。交通手段はなんでもOKです。私は画像合成で座標をいい感じにして来ちゃいました!」

画像12

メル「秋葉原駅に到着したら、JRの『昭和通り口改札』から、昭和通り方面に向かって歩いていきましょう!」

画像12

メル「そのまま進んで横断歩道を渡ると、『らーめん幸楽苑(平河町店)』が目に入ります。美味しいラーメンを食べたい気持ちをグッと抑え、ここでしっかり右に曲がってください ♪」

画像12

メル「歩道を道なりに進んでいくと、左手に『第三東ビル』が見えてきます。メルタはこの中にあるので、ドアを開けて中に入りましょう!」

5788_compのコピー

メル「エレベーターで10階に登ると、1006号室にメルタのロゴを発見!実は私もオフィスに来るのは初めてなので、ちょっとだけ緊張しているんですけれども。それでは意を決して、、、お邪魔しまーす!」

入室シーケンス新

メル「こ、ここがメルタの新オフィスです!引っ越したばかりなのに、いきいきとした(?)生活感が溢れていますね!?」
居合わせた社員「いやいや!これは必要なものが並んでいるわけでして!3Dプリントしたものを郵送したり、サンプルを保管するため、オフィスには段ボールや梱包材がたくさん置かれているんですよ!」
メル「なーんだ、そういうことだったんですね!教えてくれたお礼に、リアル社員とバーチャル社員の融合ということで、、、、」

画像11

フュー! ジョン!

5789_compのコピー

はっ!

メル(営業マインド吸収体)「そんなわけで、新オフィスへのバーチャルツアーをお送りしました!メルタは私みたいな3Dアバターや、うしろの棚に並んでいるような3Dプリント品を作る会社です!読者の皆様にも、ぜひぜひご利用いただけると嬉しいです〜!」

あとがき

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

今回の記事では、新オフィスへの行き方をご案内させていただきました。現在メルタではリモートワークを実施しており、実際にオフィスにご訪問いただく際には、必ず事前にメールまたは電話でのご連絡が必要となることにご注意ください。

また、期待の新人「ひらめきメル」を使って何かをしてみたい!という企業やクリエイターの方も募集しておりますので、お気軽にお声がけください!

画像12

おまけ:指の角度の甘さが判明し、写真の取り直しが確定した瞬間

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?