見出し画像

締切直前!第2回もじゃもじゃコンテストのスゴいこと【3選】

株式会社メルタ

みなさんこんにちは!おはようからおやすみまで3Dプリンターを見つめる、株式会社メルタです。

3Dプリンターから生み出されてしまった「失敗作」を集める、第2回もじゃもじゃコンテストが開催中です。あっという間に募集期間も残りわずかとなりましたが、なんだか色々「スゴい」ことになってきたので、続報をお伝えいたします!

【1】 応募作品がスゴい

#もじゃコン のハッシュタグをつけて投稿する Twitter 部門。昨年同様、多様かつ悲劇的な写真がタイムラインを賑やかに彩っています。

中には「これくらいじゃ太刀打ちできない」というツイートも見受けられますが、まったく気にせずOKです。もじゃもじゃは十人十色、すべての作品に個別の価値があるんですから。某術廻戦に言うとアレですね、、、

もっと自由に、広げろ!  もじゃもじゃの、解釈を!!


なお、ルール改定により Twitter部門と実物部門は同時応募が可能になりました。写真を撮ったら箱に入れて、そのまま弊社に送りつけてください!


【2】 審査員がスゴい

「大惨事に、大賛辞を。」ーー そんなもじゃもじゃコンテストの精神に共鳴した、素晴らしいゲスト審査員の方々にお集まりいただきました。お願いした私たちさえビックリしている面々をご紹介すると…

「オタマトーン」はあまりにも有名、髪型にもシンパシーを感じる明和電機さん!
自身ももじゃもじゃと格闘中、メディアアーティストの 市原えつこさん!
もじゃもじゃしか勝たん。ギャル電きょうこさん!

という豪華っぷり!各部門の審査は、こちらの方々にメルタ取締役社長の内野博之を加えた4名で行っていきます。頑張れ社長、マジ頑張れ。

【3】 賞品がスゴい

もじゃもじゃコンテストは、現在の多くの協賛・協力企業に支えられて運営されています。

審査員の方と合わせ、もはや3Dプリント界のアベンジャーズと言って差し支えない皆様

おかげさまで、スペシャルな賞品も準備できまして…

Twitter部門のグランプリには「フィラメント10本詰め合わせ」が、実物部門のグランプリには「温泉+ホテルのペアチケット」が贈呈されます。もじゃを生んでしまった疲れを、物理的にも精神的にも解消してください!

さらに、Tiwtter部門・実物部門共に用意された4つの賞にも、魅力的な賞品がズラリ。作業部屋としても使える防音室や光造形式3Dプリンター、ナガモノ試作権からベビースターまで、個性が光りまくったラインナップです。

さらにさらに、、、

実物部門に投稿いただいた方全員に、参加賞としてフィラメントをプレゼントします!(※数に限りアリ)もはや現代の錬金術、あるいはきこりの泉といっても過言ではありません。「もじゃもじゃを投稿したら、パワーアップして帰ってくる」くらいのノリで、ぜひ気軽にご応募ください!

締め切りは2/28(月)まで!

公式サイト(↑)のリニューアルも進み、いよいよ大詰めを迎える第2回もじゃもじゃコンテスト。審査員も賞品も勢揃いで、皆様の投稿をお待ちしております。躊躇うことはありません、次に出会った「もじゃもじゃ」を、思いの丈と共にお送りください!

▽ Twitter部門の応募はこちらから ▽


 ▽ 実物部門の応募はこちらから ▽

それではまた、審査会でお会いしましょう!

この記事が参加している募集

業界あるある

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
株式会社メルタ
メルタは3D技術を様々な領域に融合させ、新たな価値を生み出す会社です。「やさしいものづくり」を掲げ、標準3日で届く3Dプリントサービス『3Dayプリンター』、AR/VR/Vtuber/ゲーム用CGなどの3Dコンテンツ制作チーム『モデリー』などを運営中!