見出し画像

「細ければ細いほどいい」という美の価値観

最近はようやく、「細くて華奢な身体がいい」という美意識に、少しずつ変化が起きている気がしています。アメリカで活躍中のチアリーダー・NAMIさんも言っていましたが、海外と日本の美意識の違いはかなりのものがありますよね。

筋トレ女子という言葉が出てきているように、筋肉がきちんとついたメリハリボディを目指す女性は、これからどんどん増えていくのではないかなぁと予想しています。

運動が「トレーニング(厳しいもの)」ではなく「ワークアウト(楽しむもの)」という感覚になれば、こっちのもの。体重は勝手に落ちていくし、“ナイスボディ”は目前です。

食事制限だけでも痩せるは痩せますが……

食事制限だけのダイエットも行いましたが、痩せてもお腹だけ出てるとか、お尻がものすごく垂れている(から、足も太く見える)といったちぐはぐなカラダになってしまいました。1日5分でも筋トレを取り入れると、たくさん食べているのに心なしかボディラインがきれいに見えるような……? と、筋トレ1カ月目にぼんやり感じた次第です。

ちなみにこんなアンケートも実施中です。お時間のある時に、ぜひ!

あなたが憧れる「理想の筋肉を持つ女性有名人」は?

<おわり>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?