melonpanoichi

https://chanme.org/で雑記ブログも書いています。

ノルマ体質と形式主義が根強く染みついている、頭でっかちな人々。

──── https://rapt-neo.com/?p=51849 今回の有料記事も、朝の祈り会で伝えた御言葉の元となった啓示の文章をいくつか掲載しています。   この御言葉を信じて従うよ…

分かってほしいという願いを人は叶えられない。けど、分かってくれる人が一人いてくれればそれだけでもう充分。【2020年に向けて…

女は「分かってほしい」、男は「褒めてほしい」。 なんていうのが書かれた画像が、前にどこかのSNS上で出回っていた。今でも、pintarestとかで見かけたりする。 わたしは…

『 自分のいくべき道は、 神様がいちばん良く知っている。 』 進むべき道を誤り、 そこから大きく軌道修正した話。

4年間、大学に通って看護師免許を取得したが、結局わたしは看護師として働くことは無かった。 なぜ、わたしが看護師にならないという決断をしたのか。また、そう決断した…

【RaptBlog】そこで神様を信じ続けられる最大の根拠。

もし、だれかに「その人が本当に“神様に遣わされた人”だと信じる根拠は何?」と尋ねられたとする。 そしたら、わたしはただ「その人の信じる神様が与えてくれる愛が本物…

わたしが「受け身」でいる人生から抜け出そうと思えたきっかけ。【無能からの脱却】

ほんとうは、ひとりひとりが、主体的に人生を切り開いていくくらいのエネルギーがあればいい。 そうしたら、もっと人生のステータスがアップして、生きることも苦ではなく…

神さまのいる人生と、そうでない人生。

──── 神の御心の道を進むというのは簡単なことではなかった。来年の4月になれば3年目を迎えるけれど、根深い悪癖を断ち切るのは難しい。 悪癖ばかりじゃない。わたし…