見出し画像

【超厳選】大阪で絶対ここに行け!美味しいお店2選

大阪で絶対ここに行け!美味しいお店2選
をご紹介していきます☝️

さぁ、参りましょう!!

【大阪のだし文化の素晴らしさを感じさせる安くて美味いうどん】


「大阪って本当にだし文化が強く根付いているんだなぁ…」と最も実感させてくれたのが
「天政」というお店でした!!


きつねうどん 270円

いやいや、安すぎるでしょ?!

そして、この黄金色に澄んだスープでテンションMAX!!

まず、スープを口に含むと

「だしが美味い・・・」
思わずため息が出てしまうほどのだし感。

うどんは讃岐うどんとは違って
腰の弱い、柔らかめの食感。
この柔らかい食感のうどんとだしが
もう本当に合うんですよ!!

そして、スープを飲み進めて行くと、どんどんきつねの甘くて油っこいコクが加わってきて、なんとも庶民の心に強く訴えかけるホッとした味わいに変化するのです。


そして、驚くほどスープの量が多い!!
こんなに美味しいだしなのに、こんなに大量に入れて、この値段って、本当に原価的な釣り合いが取れてるの!?と心配になるレベルでした。


後半は、うどんを食べる、というよりも
「だしを飲む」という感覚で、夢中で飲み干しました。

これぞ大阪クラシックなうどんの王道。
是非とも、大阪のだし文化の素晴らしさ味わいに足を運んでみてほしいお店です!!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

【お店の情報】天政


最寄り駅: 大阪難波駅から269m
TEL: 06-6641-1846
住所: 大阪府大阪市中央区難波3-3-3
営業時間: 9:00~19:00 日曜営業
定休日: 不定休
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

【大阪スパイスカレーのレジェンド的なお店】


大阪スパイスカレー店の草分け的存在
『カシミール
』は、多くのスパイスカレー好きが遠征してまで訪れる伝説のお店です!
・火曜〜金曜の昼間しか営業していない
・営業開始時間が1〜2時間遅れる
・数人の行列でも1時間程度待つことがある

など、なかなか入店ハードルの高いお店なのですが、それでももの凄い人気を博すお店なのです!!


チキン ミックスB 1150円


これが伝説のカレー・・・
今まで食べたどのカレーとも
異なるビジュアル。

高まる興奮を抑えながら食べると・・・
これは凄い・・・

表現がとても難しいカレーです。

ソースはサラサラしていて、オイル感少なめで、旨味がすごく強い訳ではないのですが、様々な味わいが交錯していてとても“分厚い味わい”です。

酸味、甘み、旨味、塩気がすごく絶妙なバランスで調和している。

そして、スパイス感ですが、特定のスパイスが突き出て香っている訳ではなく、様々な香りが鮮度よく調和していて、野菜や肉の風味ですら調和している。

そして一番凄いと思ったのが、平皿の中で、食べる部分によって味が違うのです!
見た目では分からないのに、食べると一口ごとに味わいが違う!

スパイス感が強い部分、野菜のペーストのような味わいを感じる部分などなど色々な味わいが一皿の中に存在している!

皆さんもぜひ食べてみてください。
美味しすぎてスプーンが止まりませんよ?

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

【お店の情報】カシミール


最寄り駅: 北浜駅から374m
TEL: 06-6944-8178
住所: 大阪府大阪市中央区東高麗橋6-2

※食べログやGoogleマップには
営業時間が書いてありません。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

さぁ、どうでしたか?
行きたくなりましたよね??

ぜひ一度、お店へ足を運んでみてください!
ご覧いただきありがとうございました🍛

フォロー・スキしてくれると嬉しいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?