見出し画像

アイノカタチ

♬あのね いつの間にか
気づいたんだ
愛に もし カタチがあって
それがすでに
わたしの胸に はまってたなら
きっとずっと 今日よりもっと
あなたのことを知るたびに
そのカタチはもう あなたじゃなきゃ
きっと隙間を作ってしまうね♬

歌ネット MISIA アイノカタチ

MISIAさんの「アイノカタチ

3年前からウォーキングの時に聞いている曲です。ずっとこの曲だけを何回も聴いていてもいいくらい好きな曲です。

MISIAさんの曲のメロディと迫力のある歌声が大好きです。

MISIAさんの曲は恋愛の歌詞が多くて、なんとなく、自分はその時代は遠い昔で終わってしまっている時代に感じていました。

今年になり、娘が小学校でこの曲をソプラノリコーダーで練習することになりました。

と言っても、うちの娘がソプラノリコーダーを家で練習をしているのを聞いたことはありません。

私は娘くらいの時は、家でもリコーダーをふきまくっていました。でも娘にはそういうことが全くありません。

2学期にあった小学校の保護者会では、音楽発表会のビデオを見させていただき、リコーダーで「夢を叶えてドラえもん」を楽しくふいている娘の姿を確認できているので、音楽の時間を楽しんでいてくれているとは思います。

娘が学校でこの「アイノカタチ」を練習していたのは、本日、娘の小学校の卒業式の時の演奏のためです。

残念ながら、娘の小学校は娘たち小学5年生は在校生代表として、ビデオでの出演となっていて、式への参加はありません。

道路を挟んだ、隣の学区の小学校の5年生は式に参加をして、森山直太朗さんの「さくら」をリコーダーで演奏するそうです。

卒業式というと私の場合は「さくら」のほうが良いのじゃないかな?って思ってしまいますが、「さくら」を演奏する小5の息子さんを持つお母さんと先日話したところ「アイノカタチ」の方が斬新でいいねって言ってました。

皆さんはどちらが好みですか?

娘たちが演奏する「アイノカタチ」どんな風に演奏されたのか、いつの日かみてみたいです。Googleにclassroomというものがあり、そこで連絡帳とかのお知らせものっているので、この演奏の様子も見れたらうれしいです。

皆さんの小学生の頃の卒業ソングはなんですか?私は先日の「わたしの号泣ソング」でもご紹介しましたが、「思い出のアルバム」です。

今日は、私の住む関東地方は暖かくて良い天気みたいです。

来年の今頃は、娘の卒業式、多分在校生の演奏は生で体育館で聞けるのではないかと期待しています。

何の曲が選ばれるのか、いまから楽しみです♬

楽しみといえば、本日、午前8時よりWBCの決勝戦があります。
アメリカの地で対アメリカ戦、私は仕事で家を出るまでの時間、応援したいと思います。

これまでも、たくさん感動を頂いて、気持ち的にもがんばろう!!、昨日みたいな試合を見ると、最後まで諦めてはいけないって気持ちになっています。

皆さんも今日1日、ほどほどにがんばって行きましょう⚾

ヘッダーの写真は、朝、コーヒーの泡が偶然❤️の形にこういうの嬉しいですよね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?