見出し画像

【企画概要】kemu楽曲の物語を改めて考察してみる【10周年】

初めまして。夢結(@Mei_yumeyui)といいます。よろしくお願いします。

サムネイルはこちらの動画のスクリーンショットを使わせていただきました。

今年でkemuさんの初投稿から記念すべき10周年ということで、改めてKEMU VOXX楽曲の物語や時系列を考えてみたいと思います。

10周年を迎える11月7日まで、毎週投稿していく予定です。あくまで予定なので若干前後するかもしれませんが、10周年までに10記事書ききれるよう頑張ります。よろしければお付き合いください。

【予定】
09/05 人生リセットボタン
09/12 インビジブル
09/19 イカサマライフゲイム
09/26 六兆年と一夜物語
10/03 地球最後の告白を
10/10 カミサマネジマキ
10/17 リンカーネイション
10/24 敗北の少年
10/31 拝啓ドッペルゲンガー
11/07 時系列篇

全編の考察にあたって、主に参照したのは以下の通りです。

・楽曲、歌詞、PV、動画説明文など
・create voxx(1st同人アルバム「PANDORA VOXX」初回限定版付属の設定資料集)

歌詞はkemuさんのpiaproから引用させていただきました。

※小説に関して
公式設定ではなく楽曲から生まれる可能性のあった物語のひとつであることが明言されています。(あとがき参照)
そのため、一応すべて読了していますが考慮しないことにします。

また、ホワイトさん(@snowwhite_9494)に記事公開前に目を通していただいて意見をもらっています。ありがとうございます...!

長丁場になりますがどうぞよろしくお願いします...!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?