見出し画像

眠れない夜です

最近眠れません
ずっと頭の中でしゃべってる自分がいる
それはそれはうるさいです。

わたしは自分の頭の中に5歳の頃の自分がずっといる気がしていて。
ものすごく臆病で怖がりで心配性で泣き虫で傷付きやすくて。
夜になるとだいたいその子が現れるんです。

とてもネガティブで考えてもしょうがない事を掘り返してきたり、知りようもない未来の事に不安を感じたり。

ああ、またかって呆れて客観的になると少し落ち着く。

「不安だよね、分かるよいつも怖いよね」
「生きることって本当につらいよね」
「でも楽しいことも沢山見つけられるようになったよね」

そんな様な言葉をかけてあげると嘘みたいでバカみたいだけど落ち着くんです。
もう自分が変わり者だってこと認めちゃった方が楽に生きられるって気付いてるから、
わたしは5歳児の自分と夜な夜な会話する変な奴だと認めます!

だってそうしないと眠れないから!
睡眠は何よりも大事だから!

皆さんは眠れない夜をどうやって乗り越えていますか?

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?