見出し画像

親をワクワクさせるためにできること☆

こんばんは、めぐしです。

前回、
投稿がめちゃ遅くなってしまって、
あやうく毎日投稿が途切れるところでした^^;


というのも、
昨日は親と長い間話しをしていました。

親の親のこと
自分の名前の由来
親の老後をどうするか


などなど、
普段そんな深い話をすることはないので、
とてもいい時間になったと思います。

特に親の老後の話。

いつもワクワクワクワク言ってる僕と違って、
親はワクワクしていません^^;




「お金と時間がいくらでもあるとしたら、
 何をしたい?」




「特にないなぁ~」




「......」




まぁ年齢もあるんでしょうけど、
それにしても寂しい話です。

親をワクワクさせてあげられたらいいんですが、
まだ僕にその力はないみたい。。


特に父親のワクワクの灯火は、
ほぼほぼ消えかかっています。
(というか傍から見たらとっくに消えてますw)

ワクワクを体現して、
ワクワクを伝えていくことが僕の目的ですが、
そのラスボスが父親だと思ってます。笑

この父親をワクワクさせることができたら、
ワクワクさせられない人はいない。


なので、

いつの日か父親の心に火を灯したい
子供の頃や若い時のワクワクを思い出してほしい
人生をなるべく楽しんで生きてほしい


そのために必要なのは、
僕の知識なのか経験なのか人脈なのか、
それとも影響力なのかは分かりませんが、
これからも体現し続けていきます。


でも、
ベーシックインカムの話をしたら、
少しだけ希望を持ってくれたみたいです☆

たぶん、
お金と時間がいくらでもある状況なんて
無理だと決めつけてしまっているのが、
リアルにイメージできない理由だと思いました。


やはりそういう意味でも、
ワクワクとベーシックインカムと
お金の話は切り離せないですね。




ということで、
急遽、長時間話しをしたために
大掃除する予定だったのが、
小掃除になっちゃいました。

ちゃんちゃん(・∀・)w







最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?