見出し画像

68694円を自由に使えるなら何に使う?

こんばんは、めぐしです。

前回は早くも2回目の、
23時59分ギリギリ投稿です🙄✌

なかなかスリルを味わえるので、
よかったらやってみてください。笑


あっそれから昨日は、
自分のエネルギーが下がってたってだけで、
「1月12日」は何も悪くありませんので🥺🙏


さて、
ワクワク計画にお金はつきものってことで、
今日はお金の計画を立ててました。

特に毎月の支出を見直しました🧐


生活費にいくらかかっていて、
固定費はいくらで、
自己投資にどれくらい使えるのか?

を改めて整理。

パソコンも買いたいからなぁ🤩





実は毎年12月に奨学金の返済で、
68694円を支払っていました。

でもそれが一昨年に完済し、
去年の12月には、
もう返済しなくてもよくなったので、
その分を何かに使おうと考えました🤔

宝くじを2万円分買ったのも
それがあったからです^^

はじめはどうせならその金額を
全部使った方が面白いかな?

とも思ったんですけど、
他に買いたいものもあったし、
キリがよかったので100口分だけにしました。
(決してひよったわけではありません🤢w)

最近金遣いが荒いのもそれが理由です^^;



というわけで、
今までは返済にあてていた分を、
今回は自分のために使わせてもらいました♪

でも前までの自分なら、
それでも勿体ないと思って
使うことはしなかった気がします。

少しはお金を使うことに
抵抗がなくなってきたかな😌



お金の執着がだいぶなくなったことで、
逆にお金が入ってくる予感がします🤑w

欲しいものがあったら、
「まずは執着を手放せ」
ってね😜



ということで、
今年の12月は誰かのために使えるといいなぁ😇






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?