見出し画像

また着たい!と思える服を持っていますか?

おはようございます、めぐしです。

最近地味に暑いですね^^;
でもそろそろ衣替えの季節。。


だからというわけじゃないですけど、
昨日は不要品販売をするために、
物の整理をしてました。


服や本
引っ越しの時の第一次大量断捨離で残ってるもの
その他必要のないもの


つまり、物の断捨離ですね。


断捨離には他にも、
情報の断捨離お金の断捨離
人間関係の断捨離などなどありますが、

それらについては、
また別で書こうと思います^^


さて、
物の断捨離を進めていくわけですが、、

僕の尺度は愛とワクワクなので、
それらと関係のないものはいりません。

服ならワクワクしないものはいらない。
本もワクワクしない本なら別にいらない。

また着たいか?
また読みたいか?
ただそれだけ。。


まぁ言うのは簡単なんですけど、
それでも中々捨てられなかったりします^^;


僕も以前は、

「勿体ない!」
「またいつか使うかも・・・」
(そういって使わない確率99.5%🙄www)

と思って物を捨てられない人でした。。

元々は貧乏性なもので😝

でも、
断捨離などの物を捨てることによるメリット
を知ることで考えが変わりました。


人は見るモノに影響されるので、
自分の部屋が頭の中と同じとも解釈できます。

頭の中がごちゃごちゃしてるの嫌ですもんね!


それに物の断捨離は、
お金の断捨離にも、
情報の断捨離にもなりますし。。

だから定期的に断捨離します♪


今ではどちらかというとミニマリスト寄りです。

まだまだ物が欲しい頃の
名残の物がいくつか残ってますけどね😅

少しずつ売るか処分していきます!

あっでも、
見るだけでワクワクするものは、
どんどん集めていいと思います。

買う前に一度立ち止まって、
本当にワクワクするかどうか?
で判断していきたいですね😆

これからもワクワクの断捨離進めていきま~す☆



ということで、
今日は昼から格闘技のK-1がありますので、
それを見たいと思います!
ワクワク😋


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

それでは、今日も人生楽しみましょう!
心の声のおもむくままに。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?