見出し画像

トイレ掃除でお金が貯まる3つの理由

こんにちは、めぐしです。

最近バタバタ気味で
なかなか新しいことに取り組めていませんが、
習慣になってることはやっております^^;


なので今回は、
勝手に『習慣掘り下げシリーズとして、
トイレ掃除について
掘り下げてみようと思います^^

トイレ掃除っていっても、
毎日なので5分もかかりませんよ😆



さて、
なぜトイレ掃除を始めたかというと、
「お金が貯まるといわれているから」
という不純な動機です。笑


そこで、僕が思う
『トイレ掃除でお金が貯まる3つの理由』
について書いてみたいと思います。




まず一つ目はプラシーボ効果です🤥

「トイレ掃除をやることでお金が貯まる」
という話を信じることで、
実際にお金が貯まるようになるということです。

思い込みとか洗脳に近いかもしれませんが、
実際、思考(意識)は現実化するので、
この効果はバカにできません。

僕も、トイレ掃除をやり始めたことによって
「もうお金に困ることはないだろう」という
根拠のない自信や安心感がすでにあります。

本当か嘘かは重要ではなく、
「自分がそれを信じるか信じないか?」
が大事ということですね。




そして二つ目は、
掃除をすることで徐々に感謝の気持ちが芽生え、
自己肯定感が上がります🥰

それに、
お金は感謝が形になったものともいえるので、
「感謝の心が育つとお金も手に入る」
という仕組みです。




そして三つ目は、
風水やトイレの神様による
目に見えないスピリチュアルな効果😇🙏

これが一般的に
よく言われている効果かなぁと思います。


でも実際はスピリチュアルな話だけではなく、
「脳科学や心理学的に見ても効果があるよね?」
というお話でした。


以上が僕が思う
『トイレ掃除でお金が貯まる3つの理由』です。


信じるか信じないかはあなた次第。笑



でも、
お金が貯まる効果以外にも、
掃除することで自分もスッキリするので、
心が洗われる効果も感じてます。

あと、二つ目の理由で書いたように、
自己肯定感も上がると思いますし。。

まぁそれは掃除全般にいえることですけど😜




最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

それでは、今日も人生楽しみましょう!
心の声のおもむくままに。。






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?