ワル知恵note 2017年9月号

9

有名人になると支配者階級の手荒い洗礼が待ち受けています。

今回のネタは当初、ブログで公開しようかなぁと思いましたが、あまりたくさんの人に読まれるのも微妙な感じでしたので、ここだけでの限定公開記事にします。

さて、突然ですが、あなたは特権的な地位を保っている企業をご存知でしょうか?

月刊ワル知恵noteでは、最新月の全ての記事(特集マガジンを除く)が月額1500円で読めます。毎月500円以上の記事を3記事以上読んでいただける方にはこちらの方がお

もっとみる
ありがとうございます♪

一流を真似るのが難しいなら三流のダメ社長を逆モデリングしろ!

よく、成功したかったら師匠を見つけてその人を真似たらいいとか、ヒーローと呼べる存在を見つけて、その人を真似たらいいというものがあります。

確かに正論のように聞こえるし、ある意味、正解でしょう。

このモデリングという手法ですが、自分の理想とする人生をすでに手に入れた人を見て真似る、美味しいどこどりをするというのは一見、近道に見えます。

が、そこには大きな落とし穴があります。

もっとみる

催眠にかかりやすい人

前編の続きになります。(まだ読んでいない方はそちらと合わせてどうぞ)

人間はもともと信仰心がありますので、アーティストやアイドルといった、憧れの存在に熱狂しファンになることはよくある話です。

 で、この「カッコイイ〜♪」という情動にかられるときは、脳内は変性意識の状態に入ります。

月刊ワル知恵noteでは、最新月の全ての記事(特集マガジンを除く)が月額1500円で読めます。毎月500円以上の

もっとみる
ありがとうございます♪

「洗脳されるから気を付けて」と言ってる人ほどガッツリ洗脳されている。

今回は洗脳されやすい人についてお伝えしようと思います。

洗脳と催眠は違いますので、その辺りも織り交ぜつつ説明していきますね。

月刊ワル知恵noteでは、最新月の全ての記事(特集マガジンを除く)が月額1500円で読めます。毎月500円以上の記事を3記事以上読んでいただける方にはこちらの方がお得です。

もっとみる
嬉しいです♪

なぜ?勉強をサボって寝るやつほど賢いのか

さてさて、今回も実際に私が活用しているワル知恵でライフハックする方法をお教えします。

賢い人間とは、しっかり勉強をし、徹夜で学んでいると言うイメージが一般的な見解になるかと思いますが、その意見に対して私は真っ向から反対です。

ビジネスや娯楽のために何らかの知識を付けるべく、専門書を読んだり、ネットで調べながらインプットするというのは、学ぶ方法としてはスタンダードでしょう。

が、イ

もっとみる
ありがとうございます♪
00:00 | 00:30

※試聴版です。オリジナル版(03:47)は購入後に視聴できます。

※購読者限定
「月刊ワル知恵note」の音声配信 Vol.1

ありがとうございます♪

脱落者続出!?黒川家で鍛える破壊王のメンタルトレーニング

さて、今回もこれまた面白いネタをぶっ込んでいきますね。

これは結論から言うと、耐えられる人は相当強くなりますし、耐えられる人は環境に対して適応する能力も向上しますので、人間としての基礎能力はもちろん、ビジネスから遊びまで各バロメーターが格段にあがります。

大事なことなのでもう一度言いますが、各バロメーターが格段にあがります。

で、耐えられない人は下手をすると、人格が破壊されるので

もっとみる

「借金へっちゃら」サラ金はまじでチョロい(笑)

今回もヤバめなネタをぶち込んでいきたいと思います。

違法金利を払わなくていい理由だけでは面白くないので、具体的な対処法と、ここだけのマル秘テクニックの裏ワザも教えちゃいます。

内容が内容なだけに、万が一、この記事を消してしまう可能性もありますが、あらかじめご了承のうえ読み進めてください。

突然ですが質問です。

年利29.2%で100万円を借りました。この借金を月々¥2400

もっとみる
ありがとうございます♪

この劇薬はヤバい(笑)「●●を感じるとSEXよりも気持ち良い快楽」を味わうことができちゃうんです。

こんにちは、武蔵です。

さてさて、継続課金マガジンの申請が無事に降りましたので、一発目は読んでくれるあなたが「確実に気持ち良くなれる」方法をお伝えしたいと思います。

ただ、気持ち良くなれると言っても、私の定義で気持ち良いということは、あなたにとっては気持ち悪くなる可能性がありますので、ご自分のマインドに自信のない方はお控えください。

月刊ワル知恵noteでは、最新月の全ての記

もっとみる
ありがとうございます♪