見出し画像

Shortショート“モノの見方”

復縁の為に自己改革とか自分磨きを頑張っている人は多いと思うけど必要な内容からかけ離れた自分磨きをやってると頑張れど結果(復縁)が出ないっていう事が起こります

多くの場合自分の「モノの見方」について変えていくという事をしておらず、そこを変えないと多くの場合何も変わっていかないのです

モノの見方というのは例えば「復縁したい彼から返信が来ない」という事実に対して

Aさんは「私の事を嫌いだからだ
Bさんは「新しい彼女がいるからだ
Cさんは「忙しいのかな

と、それぞれ別の見方をしているというもの

全部同じ出来事に対してなのにAさんBさんCさんは捉え方が異なる AさんBさんCさんの代表的なその後の言動は

✔Aさん「私の事を嫌いだからだ」→彼に対して「私の事なんかもう良いんでしょ、もういいよ」と自爆LINEを送ってしまう→彼を怒らせるもしくはめんどくさいと思われる

✔Bさん「新しい彼女がいるからだ」→彼から彼女がいるという話しを聞かされるのが怖くて避けるようなコミュニケーションをしてしまい関係が縮まらない→彼もBさんは自分と仲良くしたいわけじゃないんだなと思って距離が離れていく

✔Cさん「忙しいのかな」→返信が来るのを待つことが出来るので特にマイナスな事は起こらない

このAさんやBさんのモノの見方、捉え方は結果的に自分にとって良くない結果を導いてしまっています

私はそれをずっと『思考の悪魔』『認知の悪魔』と呼んでいます
これはその人が生きていく中で身に着けてしまった追い払わないとならない倒さないとならない悪魔なのです

私のご相談者様がココナラの評価欄で「悪魔退治」と頻繁に言っているのはこの事です

悪魔をきちんと倒せる様になると世の中の見え方、相手と自分の関係なども全て別世界になるので悪魔退治は多くの人の恋愛に有効です

これを読んで自分は悪魔をたくさん飼っていそうだと思った皆さんは是非退治していきましょう

悪魔退治が出来うようになるための最初のステップは

自分がネガティブな事を考えてる時に「これもしかしたら悪魔かも?」と考える事

まずはそれに気付くことが大事です
気付いたらその後やろうとしていること(相手に送ろうとしているLINE、相手に言おうとしている内容)をストップさせたり、見直したりしてみましょう

「私、白黒はっきりさせたいタイプなんだよね」と仰る方が時々いますが、白黒はっきりさせたいというのは立派な悪魔なので(これを白黒思考、シロクロデビルと言います)倒さないと損をします

白黒はっきりさせた後は損する事が多い、というのを理解すると復縁は失敗しにくくなりますよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?