見出し画像

profile

はじめまして。

このアカウントでは、コンプレックスをなくし、自分を好きになるために役立つメソッドを発信していきます。

「痩せたい」「目や胸を大きくしたい」「ニキビを治したい」「高・低身長」など、人それぞれ悩みは尽きませんよね。
私自身、数年前までコンプレックスだらけで悩んでいました。

悩んでいる人が陥りがちなのが、
「コンプレックス=その個所さえ変わればなくなる」という考え方。

その考え方が正しければ、美男美女は全員幸せで完璧な人生を送っているはずです。
しかし、外見が魅力的な人でもコンプレックスを抱え、自分を好きになれない人もいるのはなぜでしょうか。

コンプレックスに悩む全ての人は、「心の声」を聞けていません。
学校で習うわけでも、親が教えてくれるわけでもないので、心の声の聞き方を知らないのは当然です。

ダイエットを例にとれば、なぜダイエットをする必要があるのか、なぜダイエットに失敗するのか、なぜリバウンドするのか全て理由があります。

多くの人は、「理由を作り出す自分自身」に向き合わず、痩せることが世間一般で「正しい」から、なんとなくダイエットをして失敗し、コンプレックスを抱え続けています。

ゆっくり時間をかけて心の小さな声に耳を傾け「本当はどういう自分になりたいのか」「自分にとっての幸せが何なのか」考えることが、コンプレックスをなくすための第一歩です。

自分と向き合い、受け入れて、もっと幸せになれるように行動する。

自分を大切にして愛してあげることがコンプレックスをなくすために、最も重要なことなんです。

このメソッドで、長い間こだわり続けていたことが、他人の価値観に合わせていただけだったということもわかります。

私の経験や学びが、同じ悩みを持つ人の役に立てればと思い、発信していくことを決めました。

あなたがあなた自身を好きになるお手伝いができたら私も幸せです。
一緒に学んで成長していきたいです。

megumi
韓国ナチュラルなライフスタイルを発信。
「コンプレックスをなくし、自分を好きになる」を心理学でサポート☺︎

profile: 1988 / 151cm / 愛知 / 心理カウンセリングスペシャリスト
career: マナー講師 / 化粧品メーカー勤務 / ラジオの物書き


こんな人におすすめ
・身体的・内面的コンプレックスを克服したい
・自分を好きになりたい
・ダイエットをしてもすぐに挫折してしまう
・骨格や体質などどうにもならないコンプレックスで悩んでいる
・人と比べてしまう
・なぜだかわからないけど生き辛さを感じる
・自分自身を知りたい
・心理学に興味がある
・丁寧な暮らしを心がけている
・韓国が好き


投稿内容
・過去の自分に聞かせたいコンプレックス解消法
・自分を好きになるためにやった方がいい習慣
・心理学から見る日々の気づき
・韓国ナチュラルな生活
・お気に入りの大好きなもの
・映画やアニメで感動したこと etc...


Instagram♡ @megumi_nico_peco

いただいた有難いサポートは、文章にてみなさまへ還元致します。