見出し画像

魅力的な人に共通する特徴とは?

✔️ 一つ一つの持ちものにこだわりがある
✔️ あるべき場所に、あるべきものが整頓されている
✔️ 着心地、触り心地が良いものを選んでいる
✔️ 暮らしが丁寧
✔️ 使わないものを所有していない

「お気に入りのもので空間を創っている」ということ。

好きなものを身に着けたり、扱うとき、人はとても丁寧です。

どうでもいい物や、本当は嫌いだけど仕方なくという気持ちで物を所有している場合

「好きじゃない物を自分に使わせている」
=「自分なんてそのくらいの扱いでいい」

という自己評価の低さに繋がってしまいます。

好きなもの、お気に入りのものを使うことは、自分を大切にすることです。
そして、好きなものに囲まれて生きている人は、生活も自分も大切にできる人なので、共通してとても魅力があります。

定期的に見回した持ち物が、好きなものとはちょっと違ったときは、断捨離します!
処分するときは体に溜まってしまった「老廃物」を「デトックス」するイメージで。
捨てることに罪悪感があれば、手放したものを好きになってくれる人に使ってもらえばいいと思います。

「デトックス」した後は、「嫌いなものがここにある…あそこにもある…」という雑念から解放され、お部屋も心もスッキリ!

世界には物が溢れ過ぎて「本当に必要なもの」が何なのか、選ぶことが難しくなってきています。

「高いから」「安いから」「これしかないから」という理由で選ぶのではなく、意識的に一つ一つのものを、「自分の声」をしっかり聞いて選んでいきたいですね。

クリスマスはプレゼント交換制度は廃止して、夫婦二人で使えるお気に入りになりそうなものを選ぶことにしました。

画像1

今年はバーミキュラのフライパンを購入☺︎

本当に美味しくお料理できるので、毎日使うのが楽しみです♡


いただいた有難いサポートは、文章にてみなさまへ還元致します。