見出し画像

【note】“次もまた読みたくなる記事”の秘訣とは!?

こんにちは、やつ子です。

きのうご紹介した初の有料記事、
さっそく夜から買っていただけております!!!!

感動~m(;∇;)m
ありがとうございます。

今だけお試し価格の100円ですので、
よかったら無料部分だけでも読んでいって下さいませ♪


さて、ご購読が嬉しすぎるのでお礼も兼ねて…私がnoteを続けてきて実は1番大事なことかもしれない…と思っている

“次もまた読みたくなる記事の秘訣”をご紹介して
今日は終わろうと思います。



それは

\失敗をさらけ出す/

これです。



これは以前ママ友ドロドロ地獄に陥った時も、自分で自分を助けたやり方でした。


誰も人にはカッコイイ自分を見せたいので、つい失敗を隠そうとしますよね。

だからこそ余計に(←ここポイント)
失敗を見せてくれた人には共感します。


毎日の暮らしの中で
時にはうまく行かないときもあります。
(私はうまくいかない方が多めですけど何か…)


そういうこともさらけ出して思いを書いてくれてる人のnoteは、読んでいて私も頑張ろうと思えるし、知らず知らずのうちにその人を応援していることに気付きます。

私はそういう人を見つけるとフォローしたくなるし、今日は何を書いたのかな…と気になって記事も読ませてもらっています。


ということで、今日は有料記事ご購入のお礼として、私が次もまた読みたくなる記事について書いてみました。

【note継続に必要な3つの視点】
~フォロワーが2桁でも続くモチベーション~

https://note.com/megenai2020/n/na4c3f3dd90ed

今なら100円です♡
よかったら読んでみてネ(^-^)/






この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

もっともっとめげない力を高めて、読んで下さる方に少しでも貢献できるような記事を書いていこうと思います🍀\恩送り/いただいたサポートは、私も誰かの応援に使います🌈