見出し画像

【本当の開運法ってこういう事】ポジティブな言葉じゃなく、どうでもいい事実を今すぐ声に出せ!


noteのアプリ及び他の媒体から来られた方は有料記事の購入が出来ない場合があるようです。
こちらの記事が購入できない時は、上の点 [タテ3つ] から新しいタブを開いて ブラウザ版のnoteで試してみて下さい。


この記事では、人生のドン底にいた私自身が開運を引き寄せたとある言葉と、なぜその言葉をつぶやく事になったのか、ドン底から運が良いと思えるまでに何をしたのか、

そしてこの話を自分ごとに落とし込むにはどうすればいいか等を、詳しく10,000文字で解説しました。


頑張ってるのに何故かうまくいかない…他の人は良い事があるのに自分だけ何年も現状が変わらない…運を良くしたいけど何をやっていいかわからないなど、私自身がこのようなモヤモヤを抱えて生きてきました。


運が良い人がやっている事を自分ごとに変換できた事で、普通の主婦の私でも現状を変えて開運を呼び寄せる事ができたので、今回はその方法をみなさんにお伝えし、みんなで開運を掴んじゃおう!という思いを込めて本気を出して書きました。


よかったら最後まで読んでみてもらえたら嬉しいです。
そして読み終えたら、あなたも開運のきっかけになる言葉を ぜひつぶやいてみて下さい。





幸せになれるらしいから
ポジティブな言葉をつぶやく。

幸運がやってくると言われているから
トイレを毎日掃除する。

ご利益があるから神社にお参りする。


あなたも1回は聞いた事があると思う。
実際に試している人もいるだろう。


それで本当に良いことがあった人…
ばかりではないと思う。


良いと言われている事を自分もやっているつもりなのに、何だかうまくいかなくて生きづらい気持ちを抱えていたり、前向きに頑張っていても他の人ばかりが良い思いをしているように感じたり、

毎年、今年こそはと思うけど結局いつもと変わらない毎日を過ごしていたり…。


どうして こんなに頑張ってるのにうまくいかないのか、徳を積むような事をしてるはずなのに良い事が起きないのか、実はそれには理由があるのだ。



運が良い人がやっている事をそのまま真似するだけでは足りない。

いや、かなり惜しい!!

行動する事が大切だと色んな所で聞く。
だから実際に真似して同じようにやっているなら、やらない人より100倍は前に進んでいると思う。


ただ、せっかく真似してやってみるなら、大事なポイントを押さえておかないと意味がないどころか、『私なんてどうせ上手くいかないよな…』なんていうモヤモヤループを強化してしまう事だってあるのだ。


あなたにも心当たりがあるだろう。

こんなに頑張ってるのに、
人に迷惑かけないようにやってきたのに、
良いと言われている事を心がけてきたのに、

何で私だけ上手くいかないの…


こんな風にネガティブモードに突入してしまう経験は誰もがあると思う。



なぜ上手くいかないのか、その理由は、自分ごとに出来ていないからだ。


誰かの上手くいった方法は、その誰かのものなのだ。
自分で試してみる時は自分のそれ変換する作業が必要になるのだけど、これをやってない人がかなり多いのではないかと思う。(私がそうだった)


この記事ではその変換についても詳しく解説した。

私がどうやってその辺をクリアしたのか、あなたに当てはまるかどうかのチェック項目、私が上手くいかなかった実例と自分ごとに変えるための方法も書いてある。


おまけで、私が実践して良かったと思う『人生が生きやすくなる考え方』についてもご紹介しているので、よかったら最後まで読んでみてほしい。



ちなみに、私自身が頑張ってるのに上手くいかない人だった。

ネガティブな言葉は良くないから なるべくポジティブな言葉を使おうと心掛けたり、人の悪口はむやみに言わないようにしたり、人に嫌な事をすると自分に返ってくるから徳を積むような意識でまじめに頑張ってきた。

それなのに…


私は気付いたら人生のドン底にいた。

なんだよ!何も悪い事なんてしてないのに!
人に迷惑をかけないように嫌な事があっても自分でどうにか解決しながら一生懸命に生きてきたのに…。

息子が小6で不登校になった時、私は無性に腹が立った。

誰に向けていいかわからない怒り、悲しみ、悔しさ、とにかく『頑張っても無駄じゃねーかよ!』と、それまでの自分の人生にケチをつけて ふて腐れていた。


私の人生のドン底とは、
産後うつをこじらせて2年間の鬱状態ってとこから始まった13年間の事を言う。

嫁姑問題やママ友ドロドロ地獄、両親の離婚と父の死、その後 父の愛人とのバトル期間を経て家族の発達障害が発覚…からの~カサンドラ症候群、私自身の愛着障害と息子の不登校でいよいよ心が折れた。

何で私ばかりがこんな目に遭うのか…
幸せになりたい…

絶望しながら何度もそう思った。




①はじめに


こんにちは、めげないやつ子です。
今日はnoteの【初売りnote企画】にあやかり、私の開運のきっかけになった出来事と、どうしてそれまでは上手くいかなかったのか…という理由も詳しく解説しようと思う。

フォロワーさんも通りすがりの人も、深追いしないので気軽に読んでみてネ♡


私にとっても2024年 初の有料note。
初物は縁起物!という事で、よかったら888円でポチッと縁起良く あなたにもぜひ開運をゲットしてもらえたらと思う。


その前にまずは、ドン底だった私の “今” が気になるところだろう。
後で詳しく書いているけど、実はそんなにすごい変化を成し遂げているわけではないのだ。

この辺が『超リアル』という意味でもある。


こういう開運系タイトルの記事は大抵の場合が、
・イケてなかった自分が○○を変えたら超モテ人生に!
・○○を始めたら専業主婦の私がたった3ヵ月で1,000万円稼げた!
・塾にも行かず○○するだけで子どもが東大に合格した!

こんな夢みたいなサクセスストーリーが書かれている事が多い。


でもそういうのを読みながら、あなたにはどんな感情が浮かんでいるだろう。

『私もこんな風に!』
そう思った次の瞬間には心の片隅で、

でもなぁ~…
私には無理かも…
ここまでするのか…
どうせ…

このような言葉がボンヤリと浮かんでいるのではないだろうか。

これ!まさにこれ!!
これが私がうまくいかなかった理由だ。


超リアルっていうのが最大のポイントで、『これなら私にもやれそう!』とか『この程度なら俺にも出来るかも!』っていう自分ごとに出来るかが重要なのだ。


私は今、不登校や愛着についてsnsで発信している。

インスタのフォロワーさんは4,400人
公式LINEのお友だち登録者数200人
noteの連続投稿が2020年9月23日~現在まで1200日(途中で1回寝過ごしたので正確には791日と408日)

数字が全てではないけど、3年前までは趣味のインスタで200人ぐらいのフォロワーさんだったし、アメブロも数か月しか続かなかった。

そういえばminneでアクセサリー販売してた時期もあったなぁ…月の売上げは5,000円とか。
作るのは楽しかったから今となっては良い経験だけど。


今は活動を広げていくために個人ブースのシェアオフィスも借りて、有料ながら電話相談にも月に5~8名が申し込んでくれている。

勇気を出して始めたインスタライブには、毎回トータル200名前後の方が見にきてくれているのだから、本当にありがたい。
今年はリアルイベントもする予定だ。


肝心の息子はというと、不登校から通信制高校に通い始めた。
最初の頃は部屋にひきこもり荒れていた様子だったのが、今ではやりたい事を見つけて、今の自分にできる事やそのための準備をコツコツ進めている。


先に書いたようなサクセスストーリー系の例と比べると決して派手ではないし、私の話は小さな変化かもしれない。

でも3年前までは、専業主婦になり息子の不登校対応に追われていた私にとって、ウソみたいな毎日を送っているのだ。


そして一番違うのが私の心、マインド面だ。
何で私だけが…どうせ…幸せになりたい…こんな事ばかり思っていたのが、今年の目標は10個♡

しかも全て叶うつもりで、手帳の2024年大晦日には頑張った自分を褒めて祝う予定まで入れている。

『私は運が良い!』とまで思えているのは、自分でもかなりビックリしている事でもある。


生きづらさが付きまとってモヤモヤイライラしていた頃には考えられないぐらい、心が落ち着いている。

ちなみに旦那からも、私が怒らなくなった事に対して「どうしたの?」と言われるほどなので、周りから見ても変わったのだと思う。


もちろん悩む日もあるし不安が強くなる日もある。
それでも心の中に何故かずっと希望があって、そっちの方に一歩一歩、時にはスィ~ッと、確実に進んでいる感覚があるのだ。


簡単に言うと、不幸前提だったのが幸せ前提に変わった…という感じ。

私みたいな変化なら、心の底から『それぐらいなら私にも出来そう』と思えてくるのではないだろうか。
何度も言うが、この自分ごとのリアル感が私が今日お伝えする心の変換作業にはとても大事になってくる。


そんな私の人生が変わるきっかけとなった事も、車の中でたった一言つぶやいただけなのだ。

あの日からジワジワ約3年かけて色々な事が変化していった。


今『3年て長っ!』と思われたかもしれない。
でも私は3年で変われた自分が誇りなのだ。


あなたの今日までの長い3年間を振り返って変わった事はたくさんあるだろう。
自分で意識して変えようとしてきた事、それは叶っているだろうか。


私の開運が始まるきっかけの言葉は、誰でも言える事をボソッと言うだけ。
言うのには、もちろん道具も資格もお金もかからない。


ただし!コツが超重要なので、その解説をたっぷり書いてある。

リアルに開運したい人は、最後まで続きを読み終えたら さっそく一言つぶやいてみてほしい。


ここから先は

7,018字

¥ 888

もっともっとめげない力を高めて、読んで下さる方に少しでも貢献できるような記事を書いていこうと思います🍀\恩送り/いただいたサポートは、私も誰かの応援に使います🌈