見出し画像

🍈ご褒美Wメロンタルト味のチョコパイを食べてみた🟠

皆さ~ん、チョコパイは、スキですか~?

🟤💛私は大好きで~す💛🟤


☝3年前のノートでも書いてる


で。ついつい、新しい味を見つけると味見したくなって買ってしまう

今回も、イオンのお菓子コーナーで見つけてつい、買ってきてしもうた。。。

チョコパイ プレミアム
「ご褒美Wメロンタルト」味

オリジナルとは別物と
分かっていてもつい買っちゃう


「毎日頑張るあなたへ
チョコパイを食べて一息」
なんて誘われたら、
夜だろうと食べずにはおれない。。


開けちゃった🎵
パッケージの絵よりも
オレンジ色が濃い🟠
照明のせいもあるか


割り方がいまいちですが、
断面はこんな感じ。
メロンの香りがふわりと🍈

食べてみたら。。。

チョコパイの、外側がパリッとして中がふわっとした感触はそのまま

生のメロンのような香りのクリームと、とろりとしたメロンジャムが、口の中でほどけて幸せな気持ちになりました💕💛💕

お菓子だと、どうしても香りが人工ぽく、きつくなりがちで、特に「メロン味」と名乗るものはいかにも「添加物」臭のするお菓子が多いイメージだったけど

この「Wメロン」は、外側も内側もそれぞれ、素材や食感の違うメロン風味を重ねているのに、ちゃんと味がまとまっていて

しかも、わりとナチュラルな、本来の果物の「メロン」を食べている感じがして、美味しかったです💛🍈💛

あっ、でも「Wメロンタルト」の「タルト」部分はちょっとよく分かりませんでした🤣悪しからず。。。

もう1個食べたら生地とかに感じるのかな、タルト。

ご近所のスーパーでぜひ~🎶

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#至福のスイーツ

16,264件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?