見出し画像

🌻父の日の短歌

今日は父の日でしたね。
皆さん、どのようにお過ごしでしたか?

🌻父の日の 贈り物はと考えて
 おうち焼き肉 愛のお手紙

🌻仏壇に コーヒーゼリーとビール缶
 孫が供えて 語る父の日

🌻父の日に ふと思い出す
 ベランダを埋めつくしていた 朝顔の鉢

🌻父の日に 咲き誇りしノウゼンカズラ
 偲ぶがごと あの日の父を 

🌻お疲れさま いつもありがとう
 互いに言い合う 今日は父の日

実家の父、夫の父、どちらも亡くなり、今や生きている人で「父」と呼ばれるのは夫だけとなったわが家。

1人で「父」にはなれないように、1人で「母」にもなれないわけで。

自分たちを生んでくれた両親、そして私たち夫婦を支えてくれるたくさんの人に感謝を伝えたい、そんな父の日🌻

この記事が参加している募集

#今日の短歌

40,413件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?