見出し画像

在宅でアートを仕事にする♡  記録No.1

こんにちは☺️
ここ最近やっと食欲が戻ってきたmegです⭐︎
みなさんは体調大丈夫ですか?
もし私と同じように体調崩したり気分落ちている人がいらっしゃったら!
焦らずゆっくり休みましょうね✨

いきなりですが!
何故この記録を残そうと思ったのかというと、

・私と同じようにアートを仕事にしていきたい人へ何かヒントとなるような物を残したい

・今後私が理想を現実化出来た時に、こんな道のりで辿り着いたよって話せるようにしておきたい

と思ったからです⭐︎

そしてなによりわたくし、記憶力にあまり自信がないので書いて残しておこうと思いました😇

ここでは、
こうしたらいいよ!の発信ではなく、私はこんな道のりで進んでるよ!とゆう記録とゆう形で進めて参ります!
少しでも何かのお役に立てれば幸いです☺️

0からスタートのpureな心で書き留めておくのもなんかいいよね♪

さて、

改めて私は今何を目標にしているかというと、

在宅でアートを仕事にする❣️

です!

今までは、未来の為にどうするかとかあまり考えず自分の描きたい時に絵を描いてました。
大きく動き始めたのは、2022.10月頃です。

具体的に何を始めたかとゆうと、
👇

・プレゼントできるような絵を描き溜める
・Instagramで絵の発信.ライブをする
・自分が好きな絵を描いている.自分の理想の働き方をしている.考え方が好き.な人と繋がる
・繋がった人とコンタクトをとる
・手書き絵の無料プレゼント企画を行う(Instagram)
・理想の人がどのようにして在宅でアートを仕事にしていったか聞く(Instagram.Live)
・その方にコーチングしてもらい、アートの方向性を見つけ出す作業を行う(Instagram.Live)
・無料プレゼント企画第二弾実行中
(デジタルアート)
・友達に絵を描いて欲しいと頼まれて描く(実行中)

です!

私の中で一番大きかった出来事は、ユウさんと出会えたことです⭐︎

初めてユウさんの絵を見た時、うぉ〜❤️‍🔥この絵素敵!!わたしもこんな世界観を描きたいんだぁ!!と思いました♡

絵だけでなく、日々自分なりの表現を模索しながら前進していらっしゃる姿や、考え方も素敵だなぁと思う所がありました☺️

幸運にも、ゆうさんが作成されたオラクルラブレターや私が行った絵のプレゼント企画を通して、コンタクトを取る機会があり、そこからInstagramの Liveを通していろんな話を聞いたり、アドバイスを頂ける機会がありました。

(Liveは保存してあるので良かったら見て下さい☺️コーチングのLiveはユウさんのInstagramアカウントへ→@u_uatelier)

今現在は、自分の強み『共感力』を活かしたアート活動を具体的にどう実行して行くかと、今は絵に関しては自分の中でgive&目の前の事を丁寧に.の期間と感じているので、のんびりそれをしています🐢


ざっと書きましたが、自分の体調面や日々の忙しさで思うように進むことが出来ないことの方が多いです。

実際今は体のエネルギー不足なので🌀
そっちを優先に向き合っている所です

それでも地道に半歩ずつでもゆっくりでも、進んで行ければいいなと思ってます✨

(時には止まりながらね♪)
→進むことだけがいいことじゃないよねってゆうことが言いたい。

また何か新しくした事が増えたら書きますね!!

それではまた☺️

meg.art

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?