メディヴァ採用担当

メディヴァ採用担当

    最近の記事

    医療界を革新する、MEDIVAの事業を図解します!

    今回はメディヴァが手がける事業について、図解を用いてご説明したいと思います! メディヴァは医療・ヘルスケアを専門領域としたコンサルティング会社です。 一口に「医療・ヘルスケア」といっても、事業分野およびクライアントは、医療機関・介護施設・ヘルスケア関連企業はもとより、国内行政や一般企業(主に人事部)、諸外国の医療提供に関わる行政や企業と、広範に及びます。 メディヴァの事業分野人の健康に関わる全てを対象に、それぞれの領域・分野の枠組みをできるだけ取り払い、従来連携が難しかっ

      • メディヴァを知りたくなったら読むnote#1『無人島に街をつくる』とは?

        こんにちは。 株式会社メディヴァの採用担当です。 メディヴァとは Mediva=Medical Innovation and Value-Added 《医療分野における「革新」と「価値創造」》 を意味しています。 医療・介護・ヘルスケア分野のコンサルティングとオペレーションを手がける会社です。 ときどき「メディバ」と間違われるのですが、「メディヴァ」です。 さて。 #無人島に街をつくる。 創業以来、私たちはこの言葉を大切にしています。 コロナ禍で浮き彫りになっ

        • はじめまして。患者視点の医療変革を目指す、株式会社MEDIVA 採用チームです。

          初めまして。 株式会社メディヴァ採用担当です。 このたびnote始めました。 株式会社メディヴァは、医療をより良くしたいと思い創業された会社です。皆さんは医療に対して疑問を持ったことはありませんか? 患者の立場であれば、 どうして予約をしても何時間も待たなければいけないのだろう? どうして病気について患者に分かる言葉で説明してもらえないのだろう? どうして患者の不安や心配に寄り添ってもらえないのだろう? 医療者の立場であれば、 なぜ医療は重要だと言われるのに、医療費