見出し画像

はじめまして。患者視点の医療変革を目指す、株式会社MEDIVA 採用チームです。

初めまして。
株式会社メディヴァ採用担当です。
このたびnote始めました。

株式会社メディヴァは、医療をより良くしたいと思い創業された会社です。皆さんは医療に対して疑問を持ったことはありませんか?

患者の立場であれば、

どうして予約をしても何時間も待たなければいけないのだろう?
どうして病気について患者に分かる言葉で説明してもらえないのだろう?
どうして患者の不安や心配に寄り添ってもらえないのだろう?

医療者の立場であれば、

なぜ医療は重要だと言われるのに、医療費削減ばかり取り沙汰されるの?
なぜ病院には非効率がいっぱいなのに改善されず、意見すら言えないの?
なぜ経営のことが優先されて患者さんに寄り添う余裕がないの?

私たちは20年以上にわたってそういう疑問にかかわり、理想を描きつつ、課題を解決しながら、患者の視点から見て価値が高く、医療者にとってやりがいがある、より良い医療を目指してきました。

そんな私たちについて知ってもらうためにこのnoteを始めました。

このnoteに書いていきたいテーマ

・より良い医療にチャレンジする医療者、マネジメントメンバーについて
・どんな課題に取り組み、どんな悩みを持ち、どのようにクリアしている
・採用について私たちが大切にしていること
・社内の日常的な雰囲気や働き方について

このnoteを通じて、
私たちに興味を持ってもらい、私たちに関わってほしい、
出来ればその中から、自分も参加してみたいと思う方が表れて欲しい
そんな思いで少しずつ発信していきたいと思っています。

これからぜひよろしくお願いいたします。

キャリア採用

新卒採用

人事ブログ→  https://mediva.co.jp/recruit/blog/




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?