見出し画像

一番搾り。でもいただくならYEBISU

なぜ、このnoteでともっちさんや脳性麻痺のことを綴っているかは、下記のnoteをお読みいだたけたら嬉しいです。
(いいね!やフォローいただけたら、さらに喜びます)

お仕事諸々で東京滞在。
東京に住むリアルともっちさんに会いに行く。
お土産はもちろんビール。
20歳で自立生活(家族等に頼らず、介助者のサポートで自分で生活する)をスタートした理由の一つは、大好きなヴェルディを思う存分応援するためだが、もう一つは大好きなビールを思う存分飲むため。

「いつも飲んでいるのは一番搾り。でもいただくならYEBISU」

でも私が持参するのはクラフトビール系(笑)
次回はYEBISUも追加しよう。

ちなみに黒ビールも好きなともっちさん。
以前は週1木曜は黒ビールの日だったけれど、今はストレスが溜まったとき、らしい。

ビール飲んでおしゃべりしながら、ともっちさんのライフストーリーに喜怒哀楽。それにしても、ともっちさんの人生の波瀾万丈さとファイターっぷりよ。

なんでそんなにがんばれる?と聞いたら、
楽しい、とひとこと返ってきた。

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?