見出し画像

#128 最新1日のルーティン

皆様、ごきげんよう!まりあです。少し時間が空いてしまいましたが、週に1回くらいは投稿していきたいと思います。
皆さんが「シンプル」に生きるための参考になればいいな~と思っております!😊


今回は最近、またルーティンが確立してきたので、まとめていきたいと思います。

最近の大きな変化は、ほぼ2食生活に移行したことです。


【最近の大まかな1日の流れ】
ーーーーーーーーーーーーーー
◎起床
7:00~
最近は7時に起きることが多くなりました。朝、少しでも早く起きると、1日の時間が長くなるな~と感じています。でも週に1回くらいはだらっと起きてもいい日を作っています。毎日頑張るなんて、やっぱり大変だな~って思ったり。

◎瞑想
起きたら瞑想です。10分くらい、YouTubeで音を流して、自分の呼吸に意識を集中させています。この10分で自分の心にも向き合うことになるので、色々アイデアが湧いてきたり、1日のやりたいことが明確になる気がします。心を落ち着かせるためにも、大切な時間ですね。マインドフルネスについても、もう少しこれから勉強していきたいと思ってます!


◎体重を測る
体重を測ると、食べる量を意識したりするので、ただ体重計に乗るだけで効果があるので、やっています。最近は2食生活と体重を測ることを続けていたので、1キロくらい痩せました!歓喜。


◎白湯や豆乳を飲む。
1日の最低体重を測れたので、飲み物を飲みます。
最近は牛乳を飲むのをやめて、豆乳を飲むようにしました!
白湯はモデルさんや綺麗な人たちが全員飲んでいるので、真似して飲んでいます。体が温まるし、最高です!

◎読書
毎日読書をしたいと思って、脳がクリアな時間になるべくインプットしています。読書をするときに気を付けていることが、この本をなぜ読むのかという目的をかいて、読むたびに都度気になった言葉や共感した言葉をスマホにメモしていきます。読み終わった本があれば、感想も一緒に書いておきます。このような作業をひと手間かけると、本の内容が記憶に残りやすくなり、何を学び・気づいたのかをはっきり思い出せると思います。

◎朝食
10:00-11:00
朝はよくフルーツを取るようにしています。
パンやごはんなどの炭水化物も取るように。
白ごはんは1日1杯までと決めてます!お茶碗1杯を角砂糖に変換すると、かなり多くの量を摂取していることになるので、そう決めました。

◎間食
15:00-16:00
少しおなかがすいてくるので、甘いものや食べたいお菓子を少し食べています。


◎夕食
18:00-19:00
夕食は炭水化物はなるべく取らないようにして、
お肉やお魚、野菜を食べるようにしています。

◎お風呂
21:00~22:00
この時間に入ると、丁度寝る時間に眠くなるので、それを計算しての時間帯です。

◎スキンケア&髪の毛ケア
お風呂から上がったら、この時間がやってきます。スキンケアや髪の毛をケアしているときは、とても自分のことを労われる気がしているので、大事な時間ですね。なるべくいい匂いのするものを使って、気分を上げています。

◎日記を書く&だらだら
22:00~
少し眠くなりながらも今日考えていたことや感じたことを、ばーと書いてしまいます。もし可能なら明日のTODOリストややりたいことをかいてしまいます。
好きなYouTubeを見たり、SNSを見たりして、情報収集・世の中のことを知っていきます。


◎就寝
23:00ごろ~

ーーーーーーーーーーーーーー

まあ色々と書いたのですが、これが出来たら理想ですね。予定があんまりない日はこんな感じだと思います。他の予定とかも入ったりするので、その辺は柔軟にやっています。でもなるべく17:00くらいには家に帰るようにして、18時からご飯を食べれるようには心がけています。


以上、最新の1日のルーティンまとめでした~!
何か参考になることがあれば、幸いです!

特に1日2食生活はオススメなので、皆さんも取り入れてみてくださいね!

ではでは~~!


この記事がいいね!と思ったら、スキ♡を是非よろしくお願いします!!😊

-------------------------------------
前回のnoteはこちら!
-------------------------------------




この記事が参加している募集

いつもありがとうございます!