見出し画像

#60 しあわせ

目次
・しあわせ
・今日の音楽
・最後に

・しあわせ

人生で、何回「私(僕)って幸せ!」と言えるだろうか?思えるだろうか?

誕生日の回数。
両親に褒められた時。
何かで一番になった時。
恋人が出来た時。
恋人に何かして貰った時。
親友が出来た時。
宝くじに当たった時。
美味しいものを食べている時。

こう書いてみると、意外にもっとあるのだろうとも推測がつく。 何千回なのかもしれないし、何百回なのかもしれない。もっと多いのかもしれない。「ああ、私って幸せ」って今までに何回言ったんだっけ。

そもそも"幸せ"とは、人によって感じる基準が違うのかもしれない。そして、幸せなのにそれを感じ取れる人とそうでない人もいるのかもしれない。幸せに思えるベクトルも違うのだろう。

私は大前提として、生きてるからには「幸せ」になることが目的なんだと思っている。そのための毎日の選択だと思っている。

しあわせ、と声に出してみると、なんだか変な感じである。普段そんなに言わないからだろうか?心のなかでは思っているのに。もしかしたら、私の中では本当に幸せだと思った時にしか言っていないのかもしれない。

今日は、幸せ、を感じた日だった。
この感情を大事にしたいと思った。
日々に忙殺されずに、幸せ、を噛み締めて生きていきたいと思った。そして、幸せ、を分け与えていきたいとも思った。

大切な私の関係者たちに。

私は幸せです。ありがとう。

・今日の音楽

今日の音楽は、ジュリー・ロンドンの「fly me to the moon」。

彼女の声には、いつも癒されています。
艶やかでしっとりしていてとっても聞き応えがあります。
その美貌も合わさってジャズシンガーの中では有名だと思います。

一曲、お酒のお供にいかがでしょうか。

・最後に

改めて、幸せについてぐるぐる考えました。

日々の有り難みを感じながら、幸せに生きていきたいと思います☺️

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

~昨日のnoteはこちら~

いつもありがとうございます!