見出し画像

#129 1週間瞑想続けてみた!

皆様、ごきげんよう!まりあです!

このnoteは、読んでくださった皆様に
人生を「シンプル」に生きるヒントになればいいなと思って書いています!


私はこの間知り合った方↓↓に、瞑想をすすめられて、
1週間と二日ほど瞑想を毎朝続けてみました!
◎白青さん!!
https://note.com/siroao
(写真がとっても上手でびっくりした!!(・□・;)!!)


瞑想っていいな~と思ったので、さっそくシェア✨しちゃいたいと思います!!



1、瞑想とは?!

最近、マインドフルネスとか、瞑想とか聞いたことありませんか~?


そう!下の画像みたいに、
瞑想って、目をつむって呼吸に意識を向けて静かに心を整えることなのです!


画像1


お~この画像気持ちよさそう!

そう、瞑想ってすごく気持ちいいんです。
特に日光を浴びながらやったり、自然の中でやったりすると
さらに気持ちいい!

朝やってたりするのですが、どこからか鳥の声とか聴こえてきたりして、自然を感じるひと時なんです!

2、瞑想のやり方

じゃあ、瞑想ってどうやったらいいのだ?!と疑問に思った方もいるでしょう!

安心してください。
とりあえず、最初はYouTubeで”瞑想”って検索して、
音を流してみて、静かな部屋で目をつむって、呼吸に意識を向けましょう。

それからさらに瞑想に興味がわけば、本や動画などで勉強をしていくといいと思います!とっても手軽に日常に取り入れられるので、いいですよね!

私は朝に10分ほど毎日取り入れてます!
毎日少しずつでもいいので、やってみてはいかかでしょうか。

↓YouTubeの参考動画↓
特にこのチャンネルは、誘導瞑想なので、初心者の方はやりやすいと思います😊


3、瞑想の効果

私が瞑想を1週間ほどやってみて感じた効果は大きくわけて3つあります。

①心が落ち着いてくる

ちょっとしたことでは動揺しなくなると思いました。どんな時も落ち着いた心で日常を過ごすことが出来るので、生産的な毎日が過ごせるな~と感じています!


②今日の1番すべきこと/ハイライトを実行できる。

瞑想していると、心にも向き合うことになるので、
今日本当にやりたいこと・やらなければならないことが浮かんでくるんですよね。

その心の気持ちをしっかり受け止めることが出来て、
素直に”本日のハイライト”を実行に移すことが出来ます。
実行できたら、とても人生、今日この一日に満足感が溢れてきます!!


③心に向き合える

先ほども”心に向き合える”と書いたのですが、何も”今日のハイライト”だけじゃなくて、心の”感情”にも向き合えます。

あ~あの時のこと感謝したいな、とか、あのときこうすればよかったとか、悲しい、嬉しい、などなど、。

日常の忙しさに埋もれてしまって、忘れていた本当の自分の感情に向き合えます。だから瞑想は、とってもオススメ!!


4、終わりに

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます!
瞑想について、少しは参考になったでしょうか!?

少しでも興味わいたら、やってみてくださいね!
人生に満足感を与えることができるし、
今やるべき事が”シンプル”になるのでオススメです!

人生をシンプルに生きるコツが、瞑想にあるのかもしれませんね!😊


ではまた次回までさよなら~!!
最後までお読みください、ありがとうございました!
少しでも参考になった!いいね!と思った方は、スキ♡宜しくお願い致します!





いつもありがとうございます!