見出し画像

ショーウインドウに映ったオバサンの姿は.....

 それは、子育ても一段落して生き甲斐をなくしてた40代後半

久しぶりに外出した街でショーウィンドウに

くたびれた、おばさんの姿が映っていました。
よーくみるとその姿は・・・・


          47歳のころの私


 

私自身でした



中学の同級生と7年付き合って結婚するも

僅か2年で破綻 好きな人ができたからと知ったのは 

暫くしてからでした。 

その後再婚したのは、同級生のお兄ちゃんで義弟は元旦那と仲良し。

なんでまた、近いところで一緒になったのと 友人たちに

呆れられました。


20代後半で娘二人出産して、
形振り構わず子育てに奮闘、美の世界とは程遠い生活をしていました。


長女は抱っこしていないと直ぐ泣くので
いつも抱っこしてウロウロ
慣れない育児が大変だったので増えた体重は戻ったと言うよりやつれた感じになりました。

2年後次女の時は育児を協力してくれない主人に不満があったのか食べることでストレス解消。

なので体重は戻らず増量😱

子育ても一段落した40代後半

更年期、不定愁訴でやや鬱状態に
体重増加で、人に会えない日々が続く毎日
ある時出掛けた先で

向こうからくたびれたオバサンが歩いてるわ‼️ と思ったら
まさかの自分だったと気が付きショックを受ける🤯

偶然雑誌で見つけた美容の世界に入り楽しんで自分磨きをしたら若返り、自分の顔や体は変えられると知り数年間は充実した日々を過ごしました。

時は流れ、諸事情で美容の世界から卒業した
50代後半、叱ってくれる人がいないと気が緩み
自分に甘くなり体重はうなぎ登り💦

主人から、

「なんとかしろよ鏡見たことあるのか? 」

実母からも 
「何そのお腹」と散々馬鹿にされました。

久しぶりに会った高校の同級生もみんな大きくなっていて安心してしまう。

年なんだから仕方ない   歳をとったらみんな太るのよ‼️ 

痩せすぎは貧相に見えるとか


言い訳ばかりして開き直っていた私💦

そんな私が65キロになってしまい
これはマズイと焦りました💦

ココロの声というか叫び

人様に美容の世界に居たなんて絶対言えないわ
還暦前に何とかしなくちゃ

5月には、高校の同窓会、7月には、中学の同窓会があるのよ(延期)

と思った私が飛び込んだ世界が

フランス式ハーブファスティングクラブでした。


過去に断食に興味があり、本を読んだり、

酵素玄米だけを2週間食べる七号食ダイエットにチャレンジ

しかし、酵素玄米以外のものを食べちゃうと

振り出しに戻るので敢えなく挫折。

いよいよ断食道場に1週間泊まり込みしなくちゃダメかと覚悟しました。


そんなときFBで目に留まったのがハーブファスティングでした。


ハーブとアロマの植物のチカラで臓器のクレンジングができちゃう他に類をみないファスティングです。


臓器のクレンジング?

ハーブで?

あまり病院には行かない私ですが過去に膀胱炎、尿管結石を患いました。

尿管結石は七転八倒痛いってもんじゃなく、出産の時より痛かったかもしれません。あんな思いは二度としたくないです。

甘いものが大好きなので血液もドロドロで糖尿病予備軍かもしれません。なので植物の力で臓器がクレンジングできるのは凄いと思いました。


しかもお家で簡単にできて美味しい

自分のスケジュールに合わせてできる

最初は少し痩せられればいいやと想っていたのですが、気がついたら4ヶ月で-10キロ減ってました。



2019年10月からハーブファスティングを開始


ハーブティーと臓器をクレンジングするハーブを飲んで3日間ファスティング

手作りの野菜たっぷりの美味しいスープとコールドプレスジュース(甘くて幸せ)💝があるし、お茶も飲めます。空腹感もさほどなく辛くはありません。

スープ作りは魔女になった気分で「美味しくな~れ」とオマジナイを言って楽しみながらできました。

固形物を食べていないのに大きな便りが有るのです。それも何回も💦一体いつのものやら不思議ですね。

一度見たかった宿便なるものは、3ヶ月目の肝臓クレンジングの時対面できました😱流石に10キロ減るとお腹周りがかなりスッキリしましたよ。💮

毒素が腸から吸収されていたのかと思うとゾッとしますね。どれだけ高いサプリを飲んでいても腸がキレイに掃除されていないと無駄だったのかと実感しました。どんなサプリを飲んでもあまり良さが分からなかったのは健康だからと勘違いしていました。

もうひとつ嬉しいことがありました。疲れたり、寝不足や不摂生すると手指が浮腫み食べ過ぎると口内炎がいつもできていたのです。臓器のクレンジングのおかげで手の浮腫みが無くなり口内炎もできません。やっぱり腎臓が弱っていたのですね。あらゆる身体の不調はハーブファスティングで改善されるそうです。

春先の花粉に悩まされることもなくなり、

やや寝不足気味であるのにも関わらず、元気に過ごせてコロちゃんからも敬遠されてるのは、ハーブファスティングのお陰かなと思っています。



私はダイエット目的で

ハーブファステングを始めたのですが

なぜか、星読み、アロマ、瞑想

陰陽五行

を身につける事ができました。

なによりも素敵な仲間と出会えたのが財産です❤

女性が笑顔になって輝く未来を

一緒に作っていきます




最後までお読みいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?