見出し画像

【秋の美味しいもの】松葉ガニ&奈良「紅葉柿の葉すし」♪

=================
金澤麻由子の描く
動物たちの小さな美術館へようこそ!
=================

こんにちは‼️

あるがままを楽しむ専門家

ぼくぱぐ工房です

お読みいただき、ありがとうございます^^*

今年も立派な松葉ガニが届きました。

前回の記事はこちら

   ⇒【お名前入りブランケット】できたよ^^*CM動画アップしました♪

結婚前は、自慢の料理を作ってくれた旦那さんですが、

結婚後は、すっかり私の仕事になってしまいました

でも唯一、カニが来た日は、旦那さんが台所に立ってくれる日。

肩を痛めながらも、硬い甲羅をガンガン叩き割ってくれました

おかげさまで本当に美味しかった〜珍味ですね〜
カニはグロテスクではありますが、蟹味噌は絶品。

久しぶりに濁り酒もお供に

#かに #カニ #蟹 #松葉ガニ

秋の美味しいものといえば、
今年も主人の奈良の実家から紅葉のご馳走が届きました

奈良県桜井市にある柿の葉すし山の辺は柿の葉寿司が有名で中でも、
11月上旬から12月限定の、色づいた柿の葉を使用した「紅葉柿の葉すし」は
秋の訪れを告げるお便りにもなっていて、眼福・口福で大好物の一品です。

紅葉の中には、鯖と鮭がお寿司が
おいしくって何個でもいけちゃいます♪

テレビで取り上げられてから大行列の中、買いに行ってくださったとのこと

ありがたくいただいております

季節を取り込んだ日本の誇る食文化は、どんどん広がっていってほしいなと思います

ネット通販もされているようですので、この時期のおすすめです

#奈良 #紅葉 #奈良県桜井市 #柿の葉すし #山の辺 #柿の葉寿司 #11月 #12月 #限定 #柿の葉 #紅葉柿の葉すし #秋 #季節 #日本 #食文化 #ネット通販

そうそう、

週末は張騰遠展へ行ってきました。

最終日と思い、ジムのお風呂の後、

急いですっぴんで駆けつけました(笑)

なんと大変好評とのことでcitygallery2320[張騰遠展]は、

会期を2日間延長されたんですって。

(Gallery Nomartは12/3迄)

それにしても、まさかすっぴんで写真を撮られることになるとは・・・

作家さんにもこの写真を送るそうです

#citygallery2320

#NomartGallery

#張騰遠

CM動画をアップしました
↓↓↓
(今すぐ視聴する)
https://www.youtube.com/watch?v=nssYYjJOcrw

お名前入りブランケット続々届いています

お客様からのリクエストが日々ショップに届くのですが、

できそうなものはチャレンジしてます

今回はコレ

お名前入りブランケット(ひざ掛け)

#黒パグ

https://minne.com/items/33714792


#フォーンパグ

https://minne.com/items/33714964


#フレンチブルドッグ/白/クリーム】

https://minne.com/items/33872648


#フレンチブルドッグ/黒/ブリンドル】

https://minne.com/items/33872225

#ボストンテリア

https://minne.com/items/33874065

#トイプードル

https://minne.com/items/33845698


#パピヨン

https://minne.com/items/33874878

#キャバリア

https://minne.com/items/33719627

#ポメラニアン

https://minne.com/items/33874293

#チワワ/黒】

https://minne.com/items/33868841

【黒パグ1】

https://minne.com/items/33714792

【黒パグ2】

https://minne.com/items/33712168

【フォーンパグ】

https://minne.com/items/33714964

【フォーンパグ】

https://minne.com/items/33719312

名前が入った自分だけのブランケットは、特別な存在♡

色と柄が自由に選べる「お名前入りブランケット」です。

プレゼントにも喜ばれます☆出産祝いにも♪

ラッピング対応

プレゼントにも♪

受注生産のため日数いただいておりますが、

今なら通常より早めにお届けできます

詳細は、ぼくぱぐ工房のショップサイトよりご確認ください
↓↓↓
(今すぐ確認する)
https://minne.com/@bokupug

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?