カニ通販売上日本一!?知名度抜群【かに本舗】

知名度抜群!かにジャンルでもトップレベルの実績を誇る「かに本舗」

約11,600店舗の通販サイトが加盟するEストアー「ネットショップ大賞」において、
8年連続1位受賞の「匠本舗/かに本舗」は年間約600トン、日本最大級のかに通販量を誇る通販ショップです。

弊社がお届けする生ズワイガニは、『顧客満足度94%』の大人気商品。
量が多くお買い得な商品ラインナップが多いためギフト利用よりも、年末年始な

もっとみる

窓の外を見ていた

毎度どうもです!!
今日は私の思い出話みたいな事を話ていきたいと思います。

私が小学生の頃、私にとってはほとんどの授業がつまらなくて、美術と理科の授業以外の時はいつも窓の外を見ていたんです。もちろん、自分の席が窓側にあるときだけですけどね。

何で見てたかって?ただ、ずっと向こう側には何があるんだろ?って単純に気になっていたからです。

まあ、いつも見える風景は近くには沢山の家とずっと遠くには何

もっとみる

6.22 かにの日

こんな気持ちになるのなら、まだ手放さなければよかった。

 三日前に弟ガニを見送ったカニは、ゆるい流れの中で揺れる水草の絶え間ない繰り返しを眺めながらそう思った。

「今頃どこにいるのだろう。腹は空かせていないだろうか。悪い奴につかまってはいないだろうか」

 心配でたまらず、食事も喉を通らないかにである。

 このカニの兄弟は、気付いた時から二匹ぼっちであった。

 別の兄弟たちは先に生まれてど

もっとみる

ステラジ74【カニ界の人気職業は「美容師」】
ステキなアシストを目指す情報ブログ『ステキアシスト』のラジオ。
通勤時間、お掃除の時間、睡眠前のリラックスタイムなど…
あなたの”ながら時間”を30代のリアルが楽しく彩ります。

【今回のステラジ】
・徹夜明けムニエルのお仕事内容
・ryo、中国で不好おじさんと呼ばれている可能性
・カニさんから「初対面の人と仲良くなりたいときに心がけていること」につい

もっとみる
くぅ〜ありがたや…絶対友達になれます。
4

あけちゃん落ちた!②

好評につき第2弾!(笑)

あけちゃん秘密基地に、よく来てくださる皆さんはご存知かと思いますが、私は夢中になると、何か仕出かします。

私は我が家の墓地の近くの湧き水が湧く池が大好きでした。

今もお墓参りに行くと必ずその場所を横目で見ます。立ち寄りません。好きなのに。

何故⁇と思って思い出すのが、カニ取りしてたら、あけちゃん落ちたってよ!事件です。

ある日、近所のお友達とカニを取ろうとなって

もっとみる
そこはジャンプ!(笑)
18

こんにゃくについて

「その食材を人類で一番初めに食べた人」に思いを馳せるのが好き。
 
例えば、ウニ。
今でこそ、美味しいことがわかっているので、鮮やかな見た目を楽しみながら食べることができるが、最初に食べた人は物凄く勇気が必要だったか、物凄く空腹だったのだろうと思う。
他にも、そういう食べ物はたくさん思いつく。カニとかエビとかはほとんど宇宙生物だし、ナマコを食べた人には本当に敬意を払いたい。
「もしかするとこれを食

もっとみる
そのスキで今日も生きます
7