岡井麻悠子/インテュイティブ・イーティング講師

岡井 麻悠子 米国登録栄養士、インテュイティブ・イーティング講師 🍙「痩せたい」をやめて食と仲直り 🌏LA⇨長野 linktr.ee/intuitiveeating mayukookai.com
固定された記事

米国で注目:Intuitive Eatingで過食、食生活改善

Intuitive Eating (インテュイティブ・イーティング)とは? Intuitive Eating (以下IE)は、ダイエットの様に食事制限をせず、身体と心に従うホリスティックな食事法。ダ…

【2022年】そろそろダイエットやめませんか?

今年こそ-5キロ頑張ろう 最近よく聞くファスティングに挑戦! それとも思い切ってヴィーガン?ケトジェニック? そういえば、2021年の抱負って覚えてますか?私はやっと思…

「スタイル良いね」を褒め言葉として受け取らないことにした話

先日、「言っていいのかな?スタイル良いね」と男性に言われた。私の職業を理解した上で気をつかって言ってくれた。 私の仕事は人の食習慣の改善の手助けをすること。目標…

体重測定は拒否出来る?

今まで「痩せたいをやめる」や「ダイエットは危険」のような記事を出してきましたが、体重と健康の関連性は実際どんなものなのか? 私はアメリカで管理栄養士をしていまし…

「健康のために痩せる」をやめよう

散々ダイエットを繰り返してきた人程食べものと上手に付き合えていない傾向が見えます。もうダイエットはやめたい、でもまだ痩せたい。この葛藤を経験している人は沢山いる…

「インテュイティブ・イーティング」と「マインドフル・イーティング」の違い

私はここ数年米国登録栄養士としてアメリカでインテュイティブ・イーティングを通し、食と上手に付き合うためのコーチングをして来ました。 一年前に帰国し、これから日本…