見出し画像

オーガニックにこだわる前に読んで欲しい

オーガニック!!
ベジ!!
ファスティング!!

と「健康」の為に頑張ってる人は沢山いるけど力入れてる所が違うな〜って感じる事が多い

ストレスが溜まってたり、心が疲れてたり、睡眠が不十分だったりしても気をつけるのは「食」ってバランスが取れてないよね

🌿好きな事してワクワクする
🌿美味しいごはん食べて幸せを感じる
🌿ワークライフバランスが取れてる
🌿朝気持ち良く起きれる
🌿心の余裕がある

これが「健康」なんじゃないかな
もちろん、これが出来てオーガニックご飯も楽しめるなら良いと思う!

でもここの優先順位て実はそこまで高くないんじゃないかな?

ものすごく食敏感な人もいるし、皆に当てはまる事ではないかもしれないけど、インテュイティブ・イーティングが必要としている人、もっと食と上手に付き合いたいという人には伝えたい

今の心の状態を見てみよう
お金を使わなくても
勉強しなくても

自分時間を大事にする、ゆっくりする、休むところから始められるよね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?