見出し画像

#38今日の【みんなのフォトギャラリー用 素材】 野菜編 パプリカ


こんにちは、メザニンです!

野菜が続きますが、今日はパプリカお届けしま~す!
ピーマンとパプリカの違いがよくわからなったので、
調べてみると、どちらも、
ナス科のトウガラシ属の植物で、
辛みのないトウガラシの一種なのだそうです。
「パプリカ」という名前は、
オランダ語でピーマンという意味だそうです。
そして、パプリカという言葉は、ハンガリー語だそうです。
もちろん、英語でパプリカという単語もありますが、
その場合、香辛料のパプリカになります。
英語でパプリカはベルペッパー、レッドペッパー等になります。
なんかこんがらがってきた。

イラストを描くときに、
写真をサンプルにしているのですが、
どんな流れかを、紹介すると、、

画像1

画像2

写真は大体2,3枚全体図と、
必ずスライスした中身のを用意して、描いていきます。
ようは、人を描くときに骨(骨格)を
イメージしながら描くのと一緒です。
そして、野菜や果物はトレースしちゃうと、
ちょっとリアルになってしまうので、
大雑把なラインで描いた方が
イラストっぽく可愛くなる気がします。

あとは、グラデーションにしていくか、
レイヤーにして作成するかは、
完全に気分です。

トップ画像にちょうどいいサイズで作成してあるので、
使ってくれると嬉しいです!!

🔍「メザニン」とカタカナで検索すると探しやすいと思います😊

note公式の「みんなのフォトギャラリー」の使い方はこちらまで

パプリカ

パプリカイエロー

パプリカグリーン

パプリカグレー

パプリカピンク

パプリカブルー

パプリカ1」

パプリカイエロー1

パプリカグリーン1

パプリカグレー1

パプリカピンク1

パプリカブルー1

パプリカ2

パプリカイエロー2

パプリカグリーン2

パプリカグレー2

パプリカピンク2

パプリカブルー2


過去の作品もありますので、もしよかったら、みていってくださいね!

今日もお時間いただき、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?