見出し画像

キャリアコンサルタントがキャリア転機の真っ只中(夫の海外赴任帯同)

こんにちは!

マインドフル・キャリアコンサルティングの大門麻友子です。

今日は大事なご報告があり、記事を書いています。

まず思ったのは、「今か・・・」


この度、夫の海外赴任が決まりました。

私たち家族は別々で暮らすという考えは、今の子どもの年齢的にもなく、

家族も一緒に、ついていくことを決めました。

その帯同に伴い、

今年の秋頃に、一旦全てのお仕事を休止させていただくことを決めました。

キャリアコンサルタントとして、

ここまで働く女性の転機に立ち会い、一緒に乗り越えるという貴重な経験を多数させていただきました。

海外赴任の帯同をきっかけに自身のキャリアと向き合わざるを得なくなった女性のお話も複数聞いてきた中で、

今、

自分自身が当事者となりました(笑)



起業2年目に入り、有難いことに常にお客様にも恵まれ、

これからもっともっとお仕事を頑張っていきたい!

そんな気持ちが高まっているさなかのこと。

アメリカ行きの話を初めに聞いた時は、

正直少し、複雑な思いもありました。

でもふと、こんな時こそ、

「自分が自分のキャリアにしっかり向き合う時だ」

と、ここ数カ月間ずっと、自分自身ともじっくり対話を重ねてきました。

そもそも、私、どんな人生送りたいんだっけ?



ちょっと暑苦しいけど、

私は、自分の過去の辛かった出来事を通して、

他の誰かを笑顔にする

そんな「これまでの生き方が全て活きるような仕事」が出来ている今、

ものすごく満たされている、そう感じています。

母でもない妻でもない1人の大門麻友子として、社会に貢献する

そんな実感を持てている、ということも、私の充実した人生においては欠かせない要素。


ただ、一方で、仕事がどんなに順調でも、

家族皆が笑顔で過ごせていない時は、全く幸せじゃない。

家族の誰かが悲しんでいると、胸がぎゅーっと締め付けられるようで、

仕事も何も、手につきません。

やっぱり家族の幸せが一番。

そもそも私がここまでこれたのも、彼らがいたからです。


全ての原動力は家族なんだと、

今回の機会でも、改めて実感しました。


下した決断と、今、思っていること



渡米後は当面、

現地の生活に、私含む家族皆が馴染むことを最優先に

全ての仕事を一旦休止致します。

私は複数のことを同時にこなさないといけないという状況にとてもストレスを感じる性格で、、

妥協でも諦めでもなく、

そして勝手ながら、私の意志で休止を決め、クライアントさんにも説明しています。

そして、一定期間思いっきり仕事から離れてみて、

家族との生活を整えて、楽しんで、1日のライフサイクルが見えてきたら、

一旦すべてフラットにした頭で、

=========

この貴重な期間で何を成し遂げたいか?

=========

考えてみたい。

沢山の制約がある中でも、やはり好きだからすぐこの仕事を始めるかもしれない。

マインドフルネス、キャリア教育、どちらも本場という恵まれた環境下で、さらなる学びの期間にするかもしれない。

はたまた新たな価値観を持つ方たちと触れ合う中で、全く違う活動に興味を持つかもしれない。

今感じてることは、どう転んでも良い。

心に従った判断であれば、どれもきっと正解です。

今は先の読めないこの状況に、ワクワクしています。



夫は先に渡米しますが、私たちは今年秋まで残ります←意外と居る(笑)

私がそれまでにやりたいこと。

それは、自身のサービス「マインドフル・キャリアコンサルティング」を必要としている方に届けること。

これは、やり切りたいと思っています。

沢山の素敵なクライアントさんの変化やご感想が、私に自信をくれました。


自信を持って、これは良いものだといえる。
そして過去の自分にプレゼントしたいと心から思える講座です。

その要素をギューっとまとめた無料動画プログラム。

年明けからせっせと作り、本日いよいよリリースです!

活動休止が決まっているので、正真正銘の『期間限定』(笑)

ご興味のある方は、是非こちらより、ご登録をお願いします

自分が活きる働き方で、結果を出していくためのロードマップを特別公開!

マインドフル・キャリアコンサルティング3STEP動画プログラム


ここまで読んでくださった皆様、本当にありがとうございます^^

これからも変わらず、大門麻友子をよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?