見出し画像

母の気持ち

今日の可愛い息子はぐずぐずタイムが多く彼にとって少ししんどそうな1日だった。       眠たいのに上手に眠りに入れなくてぐずぐず。 お腹が空いているのに上手におっぱいが飲めなくてぐずぐず。                そんなループにはまるといつも以上に心配症な面が頭をもたげる…体調悪いかな?あ、こんな所に湿疹がある、どうしたのかな。なーんて。結果すやすや眠っているので取り越し苦労…よかったよかった 。

心配症といえば自分の母が真っ先に思い浮かぶ。いつも子ども達の何かを心配していた気がする。昔は何をそんなに…と思う事もあったけど今は息子に対して私も同じ様に心配している。     分かっていたけど愛ですね…やっぱりわが子をは可愛いから。きっとずーっと続くんだろうなぁ、でもこんなにも愛しい存在だから幸せな心配でもあるのかもしれない…息子を通して色々考え、気がつかされる事が多いなぁ。今日もありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?