見出し画像

11 │ 短歌

相葉くんのはひょーが聞こえるCM
そちらの町に夏は来たろか



あなたにとっての
《なつのはじまり》は
どんなときですか?


布団がタオルケットになった時、
服が半袖に変わった時、
歩くだけで汗ばみはじめた時、
サイダーを飲みたくなった時、
コタツを押し入れにしまう時、


わたしはムヒのCMに夏のはじまりを感じる


CMが始まるとまるで「もうすぐぼくたちが襲いに行くからな!」とでも言われているような気持ちになる。全国の蚊たちに宣戦布告をされているような気分になる。
あぁこれから私は蚊に刺され決戦に挑むのだな
今期も負けられない戦いになりそうだ、


地元を離れたあの子は元気だろうか。
そんなことを思い始めたら、夏。



あなたの《なつのはじまり》は何ですか?



2020.0512 is here .

より良い記事にするために本や映画などに使わせていただきます!