見出し画像

2022.7.26(くらむ)

6時半。ちょっと早い。暑くて。コーヒーを淹れて書きものなどをのんびりと。「鎌倉殿」を観ながら支度。ギター少し。子が起きてきて朝ごはん。クリームパン。仕事へ。学級文庫の選書の続きとフェア本集め。戦争関連。読まないといけない本がたくさんある。お昼にスタバへ。アイスコーヒーが飲みたくて。パンとともに。のんびりはできないけどまあよし。1年生が2時間だけ学校に来る。先生方も夏休みモード。とりあえず今週頑張ろう。暑いからかスタミナ不足か立ちくらみ。親同士の関係の間に入るのはめんどくさいことこの上ない。途中でアホらしくてやめる。自分らでやってくれ。疲れたところに母がいることでさらにイライラ。ペースを乱されるのがとにかく嫌いなんだ自分。自分勝手。先にお風呂に入って子と寝る。頭痛い。

●読了本『おこる』怒られるのいやだよね。怒るのもいやだよね。どっちもいやだ。どっちも傷つく。なんで怒るんだろうね。なるべく怒らない人になりたい。ほんとそう。

●今日読んだ本 ブロードキャスト、複雑化の教育論


この記事が参加している募集

#読書感想文

187,975件