見出し画像

2022.12.22(ちゃめ)

朝。雨か。白湯。子を起こして朝ごはん。午前授業なのでお昼ごはんも作って置いておく。コーヒーを淹れる。『円卓』を観ながら準備。
パン屋。またもやサンドイッチ。と紅茶のクリームパン。ここのパンにはまっている。
仕事。フェア入れ替え。クリスマス前だが撤去して1月モードに。ウサギがかわいい。雪の本もいい雰囲気。先生方も一気に減り年末感。新しく届いた「たくさんのふしぎ」の手書き文字のやつがかなりおもしろそう。これは買い。
図書館に寄る。3冊だけな。
帰宅。スープを作る。
子のスイミングに迎えにいく。特訓のおかげでターンはできたと。が足が届かなかったと。練習して。友達が今日で最後。母子共にさみしい。
買い物をして帰る。さぼてんのひとくちとんかつ。
夜。ゆず湯。冬至だからね。書きものと読書。

読了本『虎のたましい人魚の涙』
何気ない日常のエッセイ。でもそれがおもしろい。泣いて笑ってがみえるよう。周りの人もおもしろい。たぶんくどうさん自身が相当おもしろい。近くにいたら友達になりたい人、たくさん話をしたい人、だと思わせる。


この記事が参加している募集

#読書感想文

187,975件