見出し画像

2020.6.30(声)

6時半。おそ。おなかが空いておにぎり。ゆかりはおいしい。子を送り出し雨の音とラジオ。と洗濯。配信が多くて追いかけるのに忙しくなった。コロナじゃなかったらこんなに頻繁に見れなかったし聴けなかった。いいけどやっぱり違うな。別物としての楽しみ。生の代わりにはならない。土砂降りの中、珈琲豆と水無月を買いに。ハードディスクからDVDにダビング。YouTubeでロザン。完。『自由というサプリ』2回目読了。俯瞰する。ちょっと目線を外したり遠くから見たりということができるかどうか。そそのかされてmixiを開いてみる。昔登録したコミュニティを見ていると痛々しくてでもちょっと微笑ましい。ギター。歌う。子の鍵盤ハーモニカの宿題が七夕の曲。明日から7月。おすピーを見て寝る。

●読んだ本 秘密の花園、明日何を作ろう、子どもの本を読む、富士日記、人間の土地

●読了本 『自由というサプリ』不思議な柔らかさ。星野概念さんとは。少し目線を外したり、遠くから見たり、俯瞰する。あいまいでもゆるくてもいい。


朝 ゆかりおにぎり、レモンティー

昼 カルボナーラ、なめたけおにぎり

おやつ ロールちゃん、水無月、コーヒー

夜 とんかつ、オクラ、ひじき、水菜スープ