見出し画像

2023.8.9(タワー)


帰省。危うくICカードを忘れるところだった。乗れないじゃん。今日のミッションは帰省と自由研究のピクトさん集め。新幹線は寝たり本を読んだり。で。東京タワーに寄る。タワー!いつみても大迫力。かっこいい。子と外階段を登る。600段。あっついあっつい。汗ダクダク。足ガクガク。でも達成。おなじみのガラスの床にビビりまくる子。確かにビビる。キーホルダーを買っちゃう。カタカナモチーフのものってつい。「トウキョウタワー🗼」だって。地元到着。じじばばとごはんを食べる。さあゆっくりするか。

↓最近読んだ本
『桃を煮る人』くどうれいん
くどうれいんさんの食エッセイ。『わたしを空腹にしないほうがいい』に続く2冊目。この人の感性が好きなんだ。桃を煮る人。いいね。

この記事が参加している募集